上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
残りご飯で「ご飯のお好み焼き」と、インスタントラーメンで「ラーメンサラダ」。

ご飯のお好み焼きは、もう、そのまんま(笑)
刻んだキャベツと余りご飯、卵をまぜて、フライパンにサラダ油をひき、豚肉を焼いてその上に混ぜたご飯をドバーっと。
弱火でじっくり焼いて、裏返したらふたをして蒸し焼き風に。
焼きあがったら、ソース・青海苔・かつおぶし・マヨネーズでどうぞ。
ちなみに、あれば普通にてんかすや桜エビを入れたらいいと思います。
今日はなかったので、いれませんでした(^^ゞ

乗っかってるトマトは、皮をむいて麺つゆに漬けて、半日冷蔵庫で冷やしておいたもの。

ラーメンサラダのドレッシングは、インスタントラーメンのつゆ(または粉末のタレ)を、ラーメンの茹で汁で溶いたもの。
一袋に大さじ1.5~2で。
最後に刻んだ大葉を乗せていただきま~す♪

スポンサーサイト

2009.07.14 

お休みでした。

ヒマだし、冷凍のパイ生地と冷凍のかぼちゃがあったので、「パンプキンパイ」を作りました。

レシピには「かぼちゃの皮をむいて・・・」とあったんだけど、もったいない(笑)ので皮ごとマッシュしました。
全然なんともなかったよ♪

シナモンの香りがちょっとだけする、子供達にはちょいとオトナのパイです。

買い物に行ったら「とうきび」も安かったので、買って茹でました。
茹で上がりの熱々なうちに一本づつラップで包んでおくと、冷めてもジューシーでつぶつぶもシワシワしません・・・って、繰り返し言葉ばっかし・・・赤ちゃんか!www

昨日、ばぁちゃんが「カブときゅうりの浅漬け」を作った時に余ったカブの茎(葉っぱ?)があったので、それを刻んでちりめんじゃこと一緒に炒め煮にしたのも作りました。
最後に白ゴマをまぶすとおいしいです(^∇^)

今夜は「イカ刺」だったので、ミミと足で塩辛も作りました。
明日の朝、食べごろの予定です(^-^)/♪

天気が良かったので、大物(シーツとか)を洗濯して、布団も干して、窓ガラスを拭いたりしてたんだけど、それでも、なんだか一日中ガスレンジの前にいたなぁ・・・(^^ゞ

2009.07.09 
明日からヒマになるでしょう(^-^)(ってか、なってくれ!・゚・(ノД`)・゚・。)

父の日を控えた6月初旬から、クリアランス開催の今月はじめまで、毎年のことながら忙しかったなんてモンじゃないさヾ(。`Д´。)ノ!!

連日勤務に加え残業、残業・・・_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロの日々。
今月に入ってから、閉店も9時までの時間延長(-"-)
それも昨日までさ~~~~♪

クリアランスの動乱も最初の週の土日(今日)でなんとか落ち着くさ、きっとね♪(と思いたい)

何年も同じ事繰り返してんだけど、だんだん歳とって弱って(笑)きてるから、年々キツくなってきてるのは事実_| ̄|○i|||i

でも、今月から来月にかけて溜まりに溜まった休みを消化できる♪(っーか、させられる(^-^))

手始めに今月は3日に1日は休みだーっ!
来月はもっと休みがあるーっ!

子供達と遊ぶんだも~ん♪





・・・





言ってみたけど・・・考えただけで疲れる(笑)

今日のサラダは「お花畑」です。
ひまわり?みたいな・・・(*^-^)b♪

2009.07.05 
私は「紳士服の販売員」です。
職場は「百貨店」です。

19歳で短大を中退して、この道に入りました。

どうしてもあるブランドの販売員になりたかったからです。

そのブランドは「J.PRESS」と言います。

念願叶ってJ.PRESSの販売員になれたのは、10年後の28歳の時でした。

そのきっかけをくれた彼女とは、私が22歳の時からの付き合いです。
彼女はJ.PRESSが日本での販売権を持っているアパレルメーカー(現在の私が所属している会社)のまた別なブランドの販売員で、私がバツいちになってまたこの業界に戻ってきた時、以前、知り合った頃のブランドから異動させられ、J.PRESSの販売員として働いていました。

たまたま、彼女とは違う百貨店でのJ.PRESSショップでの販売員に欠員があり、私を会社に紹介してくれました。
それから私は7年間ほど勤め、出産&育児と10年程間は空きましたが、5年半前、また縁遇って同じブランドに復帰し、今に至ります。

彼女は私が一度退社をした頃、まだ今の会社が販売権を所有していた「POLO」に異動し、今は同じ百貨店で働いています。

J.PRESSもPOLOも、大きく分ければ「TRAD」。
「流行りモノ」でないぶん、リピーターやマニアック(笑)なお客様が多いんです。
ダレでも売れる「商品達」ではないんです。
私がリタイアしていた10年間も、びっしりと働き続け、顧客もたくさん持っていて・・・なのに!!!

今日、彼女の口から聞いた言葉は「リストラされちゃった」でした。

理由は・・・まぁ、このご時世ですから早い話、「経費(人件費)削減」です。

でもさ・・・理解できないよ!ヾ(。`Д´。)ノ!
会社役員の「お手付け((゚Д゚)、ペッ!)」だからって、のうのうと社内にいる頭もアソコもユルそうな女達は現状維持で、なんで実際に接客して最終的にお客様からお代金をいただく・・・と言う、企業にとって一番大切かつ重要なポジションの彼女をリストラするのか。

はっきり言って、私も人事(ひとごと)ではないです。
明日は我が身の立場なんで・・・恐ろしい!です・゚・(ノД`)・゚・。

でも、彼女はきっとどこかからお声がかかるはず。
毎日丁寧に生きていたから。

うん。




仕事に干された彼女・・・。
まだ年金を貰うまでには10余年。


2009.07.01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。