FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
引越します。

札幌の隣の市の公団を決めてきました。
そこに住みながら、道営住宅を申し込みます。(公団は家賃が高いので)
子供達には2回の転校をさせることになります。ばぁちゃんにもお友達と離れ離れにさせてしまいます(T_T)

近所の友人が「かわいそうだから子供だけは面倒みるかい?」と言ってくれましたが、こんな情けない親のセイで短い間、2回の転校を余儀なくさせるのも切ないけど、将来、こんな思いを自分達の子供にさせないよう、親がしっかりしてないと子供に辛い思いをさせるんだと言うことを、そして、ママ(私)はそんな思いをさせてもあんた達を守っていくんだということを教えてあげたいので、連れまわします!(^^ゞ

引越し代も次に住む所の諸経費(敷金や前家賃等)も、今住んでる市の母子家庭の優遇制度を使って払います。

なにもかも心機一転して頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

2009.03.06 
ばぁちゃんは先週、無事に退院しました。
みなさん、ご心配かけてすみませんでした。そして、励ましのお言葉をありがとう!

昨日、全ての抜糸が終わり、お風呂も許可されました。
幸いにも他に転移がなく、今後は5年間のホルモン剤投与と、半年に一度の検査で済みそうです(^-^)

本人もとても元気で、子供達もご飯支度の手伝い(私が作ったものを温めたり、盛り付けたり等)をしてるようで、「なんだか、大事にしてもらってる」と言ってます。
あまり「大事」にばかりされていても、左腕が上がらなくなっては困るので、本人も普通に洗濯物をたたんだり、茶碗を洗ったりしてます。
本当に前と同じように。

ただ、重いものを持ったり、リンパ管を取っているので、怪我したりすると抵抗力がないので、腕が腫れたりするということで〝包丁をもつ〟だとか〝土いじり〟はここ1年は我慢してもらいます。
もう少し慣れたら、布団の上げ下ろしもできるようになると思います。

もう、頭からかぶる服も着れるんだよ♪

普通でいること・・・って、なんだか難しいことだったんだよ~(-_-)

健康ばんざい!だ。

2009.03.01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。