上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
言っておくけど!
目玉おやじ」じゃ、ないからっ!!(笑)
リトルの担任の「トルコ旅行土産」。

キレイな藍色の…石?硝子?のストラップ。
魔除けなんだそうだ。

クラスの生徒全員分買ってくるなんて…、先生も大変だねぇ(;´∀`)


でも、でも!
キレイでしょ~~~~(^-^)この「青」がなんとも言えない色なのよ♪

リトル曰く「ハートの形したのもあって、誰か貰ってた~」って。

へぇ~、これのハ~ト♥ねぇ…  …いいじゃん!ほすぃ~~~~~(哀願)

・・・と思ってたら、その翌日、休憩室で会った「昔なじみ(25年来)」の販売員Mのタバコケースに付いてたコレ↓
(@Д@;)ハケーン!友人から貰ったらしいけど、やっぱり「トルコ土産の魔除け」だそうだ。

で、ワタシはリトルの先生からの貢物(笑)の画像を見せ、お互いにビックリ!

「へぇぇぇぇぇぇえ~~~コレかぁ!♥のって!」
「おおおおおおお!違う形って!!!コレかい!」


どっちもかわいい♪

きっとトルコではポピュラーなお土産なんだろうなぁ。
北海道のまりもっこりみたいに下品じゃない(笑)

スポンサーサイト

2008.08.31 
これ↓8月9日の画像。
飼い出して(?)4年目のトラの尾の蕾。

花なんて咲くのかと思ってたので、ビックリ(@Д@;)!

ネットで調べてみたら、4~5年に一度咲くらしい。


で、これ↑、20日撮影。(2日ばかり遅かったさ、忘れてて(^^ゞ)
ちと、枯れ気味だけど、ちゃんと咲いてた。

匂いはほんのり甘い香りだった。

買った時、「とにかく放っておいてください。水も忘れた頃にやってください。とにかく手をかけないように!」と言われたので、本当に放っておいた。

家は2Fの方が日当たりもいいし、暖かいのでなんだかんだと芽を出し、花を咲かせてはばぁちゃん生息地の1Fへ上納(笑)してたんだけど、コレに関しては全然そんな気もさせらぜず、本当に放っておいた。
大体、2Fで育ててたら、ダメになったしね、こいつヾ(。`Д´。)ノ!手なんかかけなかったのに~。


ふふん(*^-^)b♪
でも、ちょっといいでしょ♪
線香花火みたいなお花だよ('-^*)/♪

2008.08.22 
リトルは「写真」のセンスがいいと思う。
もちろん、「親バカ」丸出しで(*v.v)ゞ

これ↑は11日に海水浴に行った時にリトルが撮影したもの。

で、これ↓私が窓から撮影した「トンボとカラス」(笑)

どっちもただの「ゴミ」にしか見えないし…_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ~~~~~(泣)

リトル撮影の画像はまだまだあるけど、どれもmixiのアルバムに保存してるんで、もし、見たい奇特な方が居れば、引っ張って来るです、はい。

っーか、親バカさせてくれ~ヾ(@^▽^@)ノわはは!

リトルの画像はこちら♪

2008.08.21 
マイクロさんが「あっ!鳥♪」
と言うので、ベランダを見てみると、どうも窓ガラスに突っ込んで脳震盪を起こしで動けない〝可愛いお客様〟(^-^)/ハケーン!

すかさずゾロ登場。しきりに鳴いて獲物(!)を威嚇。
でも、まだ動けない〝お客様〟

それに気付いたサンジも登場。
こちらはチラ見しただけで、すぐに退去。
しかし、サンジの鋭い視線に気付いた〝可愛いちゃん〟

このあとすぐに飛んで行ってしまいました。

大きさは12~3cmくらい。緑色です。なんて種類か、検索したけどわからず。多分、野鳥。

以前も同じ鳥が窓ガラスにぶつかって脳震盪を起こしてたので、箱に入れ家の中に入れたんだけど、すぐに元気になって家中を飛び回り、ばぁちゃんにエラく怒られたワタクシ(^^ゞ
なので、今回はそっと見守るだけ(笑)にしておきました。

2008.08.09 
って言う品種のとうきび(内地では〝とうもろこし〟って言うのかぃ?)。

それの〝双子バージョン〟!

長年この時期はとうきびを食べてるけど、さすがに〝ツインズ〟に当たったのは初めて!

卵の双子はたま~~~にお目にかかるけど、とうきびはさすがになかったな~♪

なんだか、見てはイケナイものを見てしまったような…(*v.v)ゞ

お味は最高に旨かったんですけどね♪

この品種は生でも食べれるんで、湯で時間も5分でいいらしい。
茹で上がったとうきびの向こうでピースサインしてるのはマイクロさん♪(この時期、マイクロさんの主食はとうきび)(笑)

2008.08.04 
同じフロアの「チャラ男」が話してた。

チャラ男「ね~、飲みに行こうよ!」
♂「お前、彼女と住んでるんだろ?いいのかよ?」
チャ(以下略)「・・・いいんだよ~。もう、別れたし~」
♂「えっ!?別れたの?」
チャ「うん。だってさ~、この間、PCの履歴見たらさ~、彼女、ラブホテルの一部屋、一部屋、調べた後あってさ~、その後に〝キスマークの隠し方〟っての調べてたんだぜ~。浮気だよ~、浮気!」
♂「・・・(絶句)」
チャ「その次の日、出てったんだよね~」
♂「・・・(絶句)・・・あのさ~、どうやって一緒に住むことになったんだっけ?」
チャ「オレが前にバイトしてた喫茶店のウェイトレスの女の子の友達で~、一目ぼれしちゃってさ~、その日のうちに〝一緒に住んでくれ!〟って言って、住むようになったんだよね~」
♂「・・・その日のうちに?」
チャ「う~ん♪なのにさ~・・・。でも、もう、いないから今日飲みにいこうよ~~~~」


・・・チャラ男、オマエはずっと「チャラ男」で生きていけ。合掌。(笑)

2008.08.03 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。