FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
今夜も別件で送別会。
前回諸事情で参加できなかった皆さんが催してくれました。
会場はいつもの社員バー。
つまみは閉店後、従業員の出入り口で社販になる(安くなる)お惣菜各種、持込の〝なぜか〟男前豆腐3連チャン(笑)その他イロイロ。

その中でかわいい♪ものハケーン!
キティちゃんのおいなりさん♪

揚げに耳ついてるんだよ!耳(笑)
味も美味しいし、こりゃヤられました(*^-^)bグッジョブ!

思い出やいろんな愚痴を言い合いながら、「もうここで飲むこともないんだなぁ」と少し寂しくなりました(T_T)

明日はお休みなので、ここに通えるのもあと二日になりました。

みなさん、ありがとう!

追伸:ちなみに送別会は今夜で4回目ですが、そのうち2回はちゃんとした飲み屋さんでしてもらったんですよ~♪
スポンサーサイト

2008.02.26 
その日(2月23日)札幌市内とその近郊は吹雪きで大荒れ。
異動が決まってから、連日のように送別会を催していただき、電車が遅れてるにもかかわらず、社員バーで飲んでました。
10時半過ぎ、JR札幌駅に着きどの路線も1本も電車が動いてないことに驚きはしたものの「新札幌まで地下鉄で行って、そこからタクシーに乗るわ♪」と、颯爽と新札幌へ。
さて、タクシーは?と探せども、1台も見当たらない。
そりゃそうだ。
このワタシが考え付くことなんか、他のみなさんも考え付いている。それも、早い時間にね。「飲んでる場合じゃないしょ」と言われても、私のための送別会、イヤとは言えないでしょ~。
「ま、時間が悪いか」と思い、近くにある知り合いの居酒屋へ。
小一時間飲んで「もう店閉めるから、帰れ」と言われ、外に出てもタクシーは依然としてなし。
もう1時も過ぎたので「泊まるかぁ~」と○ェラトンを目指し、道なき道(!)を雪をこぎながら歩くワタクシ。途中、携帯の充電が切れ、誰とも連絡がつかなくなったエセホームレス主婦(仮)。
遭難しそうになりながら、ようやくシェ○トンのフロントへ。
「お部屋空いてます?」
「申し訳ございません。このようなお天気の状態で、満室でございます。まだ、お着きでないお客様がいらっしゃいますので、キャンセル待ちになりますが…」
「待たせていただけますか?」
…そんなこんなで、同じようなキャンセル待ちの人たちとフカフカのソファに座って、待つ…お行儀良く、待つ。待ってた…そのつもりだったんだけど、「お客様、ご気分は大丈夫ですか?」と声をかけられ、我に返ると…寝てた。すっかり朝だった。
シェラ○ンに泊まった。それも、タダで( ^∀^)ワハハ!

「はい!大丈夫です!」と元気に返事して、逃げるように出てきたさ~~~~www

その足で会社へ行き、「!昨日と同じ服着てる!帰れなかったのぉ~~~?どこ泊まったの?」といろんな人に聞かれ、その日の夕方には、9Fの友人にまで知られてた。
「シェラト○に泊まったんだってね~~~~、ロビーに!」と。。。(T_T)

そして、その夜も別件の送別会を催していただき、ヤケクソで出席したワタクシ。
幸いなことにその日は無事に帰れました。

2008.02.25 
今度の移動先のD○の入店時研修第一弾へ行って参りました。
午前8時30分から午後4時30分までの長丁場でございます。

札幌市内に7つある百貨店のうち、4箇所で勤務経験のある私。
そこそれぞれに「入店時教育」または「入店事前研修」等はあるんだけど、こんなに長いのはさすがに初めて。
家を7時15分に出るなんて、悪いけど1月2日の初売りの日より早いし、よ~~~く考えたら大阪に遊びに行った時以来かも!!!

一緒に売り場に立つパートナーは、20年前に同じブランドを担当してて一緒に働いてた営業クン(っても、もう彼も40…)。
「いやぁ~~~~一緒に売り場に立つのって、とらさんだったんだぁ~~~www」と思いっきり旧姓で呼ぶ彼。
挙句の果て「ね、ここ(D○)でのネームの名前どうする?旧姓でいい?」
・・・「いや、ダメだってば。苗字は今のままにして。でも、アンタがワタシを呼ぶときは旧姓でいいから。…ってか、それでしか、呼べないっしょ?」

25日も朝から第2回目の研修があります。

今日、せっかく休みだったのに、潰れ…(T_T)

明日は通し。

疲れるなぁ~。

2008.02.20 
人事異動を申し渡されました。

少しだけ、凹んだので友人と飲みました。
その帰りの記念(?)撮影です(笑)

あ~あ。
まさか今のショップを出されるとは思いませんでした(T_T)


一縷の望みは、4月の契約更新で破格の日給の申し立て!をし、了解を得るのみですwww…_| ̄|○i|||i…ありえん…。

2008.02.18 
売り場のPC前でハケーン!
何?これ。


すっごいゴ~ジャスになっちゃってた、かの有名な真夜中のお菓子な、ウナギパイ♪


V.S.O.Pときたもんだ。

いやぁ~、ムード満点。
精力絶倫っぽいwww



2008.02.16 
連休明けのワタクシ。
今日からテンチョが冬休み。
それでも、仕事人間のテンチョは夕方4時まで売り場にいました。

6時になり、「今日は閉店5分前に売り場を出て~、買い物して~」と目論んでたら…来たよ…。コート見てるよ。冬物のセール品だよ。
ま、閉店までは2時間くらいあるので、余裕で接客。ついでに春物のジャケットも買わせる♪

さて~、売り上げでもつけるかぁ~…お?また来た。あれは顧客のY様。
はいはい、コートね。冬物の?
ええ、ええ。セールになってますよぉ~♪…ん?サイズがない!…申し訳ございません~。お取り寄せになりますがよろしいですか?

では商品が納品され次第、ご自宅に配送いたしますね~(^^)
あっ!ネクタイは今日お持ち帰りで…はい!ありがとうございます♪

どうもありがとうございました~(*^-^)bグッジョブ!ワタクシ♪

…もう、閉店時間じゃん。
売り上げつけてないし…。
この分じゃ、買い物もできない…(T_T)

レジの子には「…とらさんってやっぱり閉店間際に売るんですね~。」と言われ。
同じ会社の異ブランドの販売員には「遅番は5時から出勤すればいいんじゃない?」と言われ…。

隣の売り場の販売員からは「とらさんが遅番の時だけだよね、閉店間際まで忙しいのって。テンチョのときはまず、そんなことないよ!」と…。

( ̄- ̄)ふ~ん。そうなんだ。
ワタシは結構、6時からが忙しい。

たぶん、それは、お客さんが物陰から見てるんだ。
「おっ!今日はとらさん一人だな。じゃ、6時過ぎたら行くか♪」って。

…新種の嫌がらせですか?

でも、売れれば何時だっていいも~~~~ん( ^∀^)ワハハ!

2008.02.15 
先週の木曜日から2日間は仕事に出たものの、6日間の飛び飛びの連休も今日でおしまい。
なんと最終日の今日は朝から点滴( ̄_ ̄゜)キラリ…
喘息の小発作が治まらなかった。
体質改善も途中なので、まだまだなんだな~と実感。あと3年は無理かもね~。
タバコも最近は吸ったり吸わなかったり(〝やめる〟気がないので中途半端(^^ゞ)なんだけど、やっぱり吸わないと呼吸が楽なので、吸わない日が多いです。
きっぱりと「やめる!」となると、ストレス溜まりそうなので、人には(ここでも)「やめる気ないんだけどね~」って言うんだけど、深層部分では「やめる気」満々www
格好つけるのが好きなので、努力してる姿を人に見せたくない〝ヤ〟な性格です。

2008.02.14 
今年で10年目らしいんだけど、初めて行きました。
ある意味、「さっぽろ雪祭り」よかいいかも(*^-^)bグッジョブ!


他の画像はこちらのアルバムからドゾー♪

オフィシャルサイトはコチラから♪

2008.02.10 
ドロンジョ♥だよ~(笑)
子供達も「あっ!ボヤッキーとトンズラーもいる(*^-^)」と喜んでました。

なんか左下に「女子高生のみなさんに…」みたいなのがあるけど、どうなの?昼間、女子高生は雪祭り観に来るんだろうか?


毎年のことだけど、今年も国際色豊かで、いろんな国の人がいたけど、ちゃんと冬装備してくるから凄いよなぁ。
ちゃんと歩いてるし。
普段こちらで生活してる若い子の方が、高いヒールのブーツでクラクラしながら歩いてたよ。

その他の画像はこちらのアルバムからドウゾ♪

2008.02.09 
雪祭りで撮影失敗しないように、試し撮り(^^ゞ
「喋る被写体」の二人(笑)が登校しちゃったので、やむなく「鳴く被写体」の二匹を。




…どうなんでしょうね?
カメラはいいんだけど、それを操る腕が…( ̄- ̄)う~ん…。

でも、コンパクトなデジカメよりかは数段いいな♪

今日から3連休、一日おきに休みが2回、2連休とようやく「お正月休み」デス(´∀`)

2008.02.07 
サンジです(笑)


で、食べる豆はこれ↓


六花亭の。
お砂糖をまぶした大豆とアーモンドチョコのセット。これにサンジが被ってる(被らされた)お面が付いてました。(友人からのプレゼント)
今年の節分は美味しかった♪です~。

ちなみにゾロも被らされました。後ろの青鬼はマイクロです。(手作りwww)


超イヤがってます(;´▽`A``

2008.02.03 
買っちゃった♪


来月、Newモデルが発売されるらしくお買い得価格で。

以前から持ってる一眼レフのデジタル版なので、望遠レンズも同じのが使えるからコレにして見ました。
雪祭り行くのが少し(!)楽しみになっちゃった~♪

2008.02.02 
休みのたびに雪かき三昧。
毎年のことながらイヤになるっ(`・ω・´)
腰は痛いし、手はダルいし。
せっかくロードヒーティングの設備あるのに、灯油高でスイッチ入れられないし・゚・(ノД`)・゚・。
だもんで、この↓何種類かの「雪かきグッズ」を場面場面で駆使しながらの、手コキ…じゃね~や、手カキ(どっちにしてもヤらしい表現(^^ゞ)


で、一時間半かけて頑張った結果がコレ↓


積もってるところを撮るの忘れたので、それはまた今度。

それにね、雪降ると、私の肝臓によくないのよ!
・・・雪かき終わったら、ご褒美にビール飲んじゃうんで(#⌒∇⌒#)

あ~、旨い♪

2008.02.01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。