上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
洗濯物のアイロン掛けをしながら、ばぁちゃんが言う。
「あ~、懐かしい。このヒップボーンのパンタロン

…それは私のローライズのブーツカットパンツ

…そう言えば、アンタ、35年ほど前、いい年して膝小僧出して、ミニスカート履いてたっけね_| ̄|○
その衝撃に再び私は襲われた。
スポンサーサイト

2007.03.11 
私の顧客に「マツモト キヨシ」様がいる。
よく、スーツやブレザーを作ってくれる。詳しくは書けないが「横文字」の職業だ。
自分のことを「マツキヨ」と呼ぶ。(店長と私は最初にご来店された時から、当たり前のようにそう呼んでた)

今は付き合いがなくなってしまったが、旧姓「コイズミ キョウコ」さんもいた。
銀行や病院で名前を最後まで呼ばれると、周りが異常に反応するので、「コイズミさ~ん、コイズミ キョ…」まで呼ばれるか呼ばれないかの内に「は~い!はいはい!」と返事をしていたそうだ。

今日、銀行へ行った。
訳判らん事を言ってる老女の相手を、懇切丁寧にしていた若い行員は
「マツウラ アヤ」さんだった。

結構いるんだね。

有名人や芸能人と同姓同名のヒトって。

そういえば…Akira丼も…♪ふふふ(^_^)

2007.03.09 
休みと早番のシフト以外の日は必ず7時半頃に「売り上げ報告」をする。
この3月からその相手が「課長代理」(微妙な地位)になった。
今日はあんまりいい売り上げじゃなかった。
「…頼むよ~。これ以上マイナス増やすわけにいかないんだからね~!」
「わかってるって♪」
「土日、戦えるの?」
「あ~、戦う、戦う~♪」
「…(-"-)…ホント?呼んでよ!お客さん!」
「はいは~い。 期待してて~♪」
「…ったく、軽いな~(-"-)」
「大丈夫だって。悪いようにはしないから~♪」
頼むよっ!


うるせーっ!だったら、テメーが売り場に立て~っ!微妙な地位のクセして!

明日は休みです。
でも、土日は頑張ろうと思いました。

課長代理Aは「ドコモダケ」にそっくりです。

docomodake.jpg

2007.03.08 
みなさん、最近泣いたのいつ?
近しいヒトの「死」は別にしてね。

映画観た?
本読んだ?
感動を目の当たりにした?

・・・泣きたいのに、泣けなくて。

私みたいに、夜中、一人で泣けるサイト探して泣くヒト、いますか?

昔は楽しむためにネットサーフィンしてたんだけど、ここ数年は「腐る」ため(^^ゞ、泣く・゚・(ノД`)・゚・。 ためにサーフィンしてます。

「ヘンなヤツ」と思ってくれてもかまわないけど、人間、泣けなくなったら『糸偏に冬・・・“糸冬り”』だと思うな。

てか、オトナって、あんまり泣かないのか?

( ̄- ̄)う~ん・・・。

2007.03.07 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。