FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 


今や日本一の動員数があるといわれる、旭川の「旭山動物園」に行ってきた。
平日ながらすごい人!人!人!!
旭川市の人口の2倍はいるんでないか!?(大げさ)

今日の旭川、気温は29℃。だけど、体感温度は超35℃!(そうかよ!)

裸に近い格好の人間達。それでも暑いのに、ほとんど毛皮を着込んだ「セレブ(?)な動物達」は・・・

寝てるホッキョクグマ


寝てる豹…それも木にまたがりかなりだらしない(゚Д゚;


寝てる♂ライオン


寝起きの♀ライオン


寝てる私…あ、違!ベンガルトラ


カピバラまで寝てやがる(-_-メ)!カピバラなのにっ!(意味なし)


(/Д`) オランウータンまで…


起きてても動かないフラミンゴ(グラデーションか?)


避暑中の孔雀…キレイな羽、見せておくれよ~ヽ(`Д´)ノうわ~ん!


お前等!海鳥のクセに夏の太陽を避けてどうすんだよっ!


…ったく、どいつもコイツも…やる気あんのかーっ!
真夏の動物園って冴えないわね~。と思っていたら…
ん?何やってんだ?イワトビペンギン?


それを見てたリトル「( ^∀^)ワハハ!一人タイタニックー!
「\(^o^)/わはは!上手い!!」って、冴えてるのはお前だけかーっ!

オマケ♪

「お!チョッパーだっ!」と管理人。


「鼻が青くないから違います!」とマイクロとリトルに一刺しされました_| ̄|○

…トナカイだもん、心の中で「チョッパー」って呼ばせてね
スポンサーサイト

2006.07.28 
最近の小学生の図工の時間は「陶芸」もやるらしい。
↓はリトルの1学期の作品達。


どれもこれも10cm四方くらいの小さなものであるが、ピアスや腕時計をちょっと置くのにちょうどいい。


いい色合いでしょ♪


灰皿に…とも思ったのだが、なんとなく「もったいない」(^^ゞ

だけど、今度からサインは裏に入れようよ~(; ´∀`)

2006.07.27 
この間「1cmは何mm?」が解らなくて、管理人に特訓を受けたマイクロ。
かなり自信がついたらしく「問題出して~♪」と言うので何題か出す。
完璧にクリアしたので「よくできました(^_^)/」と書いてやったらこれ↓を書いてよこした。
ぉぃ…"2ちゃん"キャラの"しい"?どこで覚えたんだ?


それを見たリトルが「"しい"はダンボールに入ってるぞ!」と言えば「あ!そうだった!」と書き直すマイクロ。
ギコまでいるじゃん…;゚д゚)


「モナーも描けるよ♪」と…。


いいんだけどさぁ…「兄者」と「弟者」の「弟」がって…_| ̄|○

マイクロ!あんた明日から漢字も特訓だからねっ!


それにしても「TV見てるからいいか」と2ちゃんねるを開いてる私に問題があるんですかね?

リトル曰く…「クラスの誰に描いてやっても"何?これ。知らない"って言うんだよね~。つまんね~の( ̄‥ ̄)=3 」って、聞くな!言うな!まだ知らなくてよし!

2006.07.26 
今日は1学期の終業式。
リトルの学年レク(カレーを作って食べ、その後ドッヂボール(;-_-) =3)を終え、3人で帰路に着く。
カレーを食べるときに使った食器を洗ったりしてる私が知らないうちに、二人は…


仏壇の前にいた。


亡くなった、それも会ったこともないじぃちゃん達に「あゆみ」(通信簿)を見せていた。

彼らは「通信簿」をもらうようになってから、学期・学年末には必ずこうしている。

親に見せる前にだ。

扉を開けばオバケが出そうな仏壇なので(爆笑)画像にするのもためらわれるが、敢えて今回は撮って見た。(…ヘンなもの写ってないよね?…ね?(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク )

天国のじぃちゃん達はきっと喜んでいるだろう。

通信簿の中身は…これまた(゚∀゚)イイ!!! のだった♪

明日から長い夏休みが始まる。

2006.07.25 
1泊2日の宿泊学習でカレーライスを作るため、5月6月の家庭科は米を磨いで文化鍋で炊いたり、野菜の皮むきをし包丁で切ったりと「料理の基礎」を最低限を学んだリトル。
1学期後半の家庭科は「お裁縫」である。

まずは玉結びと玉止めを習い(習っても私に似ず"ぶきっちょ(不器用)")運針をしたらしい。
で、今回は「作品」提出。
↓「小物入れ」


おお!
私が始めて縫った雑巾の運針より上手いじゃん♪

彼はこれを「たまごっちケース」と使用。

( ̄- ̄)ふ~ん…なんか縫いたくなってくるなぁ。

それよか、最近は男性でも繊細な編み物でカリスマ的存在になってる人もいるから、びびちゃんに頼んでパッチワークでも習わす?
・・・と、最近違う方向でかなり「脳内妄想」(現実逃避?)が激しくなっている私は思うのであった。

2006.07.20 
健康診断もランチバイキングも無事に完了し、午後2時頃帰宅。
ビールを飲みながら何度目かの「Onepiece」を1巻から読む。ゾロを仲間に引き込むために海軍基地に乗り込むルフィの姿がかすみ、不覚にも寝てた(^^ゞ

そこにマイクロが学校から帰ってきた。

「ママーっ!お友達からメロン貰ったーっ!それも2個!」


・・・ルフィが食べた「悪魔の実」かと思ったさ( ^∀^)ワハハ!

何でもおじいちゃん・おばあちゃんがメロン農家をやってるらしく、自宅では食べきれないほどの数のメロンを送ってきたらしい。
ここは夕張が近いので、夕張メロンも普通感覚で手に入れることはできるのだが、なかなかそれを「貰う」と言うことは少ない。
それも、子供に持たせるなんてさすがメロン農家の嫁だ。

後になってメロンをくれた子が遊びにきたのだが、「メロンご馳走さま。ありがとうございました。」と8歳児相手に敬語でお礼を言ってる自分に心で爆笑したのは言うまでもない。_| ̄|○

2006.07.19 
明日に控えた「健康診断」を前に、喰いたくても喰えないツラい夜を過ごしている管理人( ̄_ ̄゜)キラリ・・・
バリュウムも胃カメラ検査もないのに、なんで午後9時以降飲み(アルコール含む)食いがダメなのさーっ!
・・・とムカつきながらもビールだけは飲んでる管理人(^^ゞ
去年もこんな状態(去年はご丁寧にもみんなで飲みに行ってた)で健康診断に挑み、結果「特に異常なし。強いて言えばコレステロール値がやや低い」程度だったので、セーフ!

結果を店長に見せた所「・・・肝臓も正常値・・・って、誤診だな、こりゃ、絶対に誤診だっ!ありえない!」と言い放たれた。

「ワタクシは健康そのもの!」

去年12月には「乳がん健診(マンモグラフィー)」と「子宮がん健診」「胃がん健診」を受け、それも全て正常だったのである♪

だから・・・食べていい?
腹減ったよぉ~(/Д`)


あんかけ焼きそば食いてーっ!

明日は会社の友人と一緒に健康診断へ行くので、帰りは「ホテルでのランチバイキング・・・中華料理食べ放題!」に行ってきます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

あ~、早く明日になれ!

2006.07.18 
おうぢの「疑問」(…って程でもないけど、質問)を受けて、また学校に行く機会があったので、今度はちゃんと見てきました。
どうも、6年生はその「HN」と言うようなものを使って書いて(詠んで)いました。
↓「コシヒカリ」さんの歌。


↓二代目ネ申様(初代はウチのリトルだろーなっ!?なっ?!)




感想を請う。

2006.07.14 
先日、宿泊学習を終えて一回り大きくなった手前共(?)のリトルくん。
今日はその報告も兼ねての参観日である。

宿泊先の砂川では登山あり~の、みんなでカレーライスを作る晩ご飯あり~の、キャンプファイアーにそれにつきもののフォークダンス(それもマイム♪マイムで"ウマイ ウマイ ウマイ ウマイ 旨いご馳走♪"とか歌ってた)あり~のの楽しさ満載の1日目と、カヌーに乗ったりジンギスカン食ったりの2日目の様子を撮ったビデオ鑑賞が懇談会である。

懇談会前の授業参観では「作文は時間がかかりすぎる」との先生の配慮(?)により、宿泊学習の感想を「五・七・五の俳句」で。


うんうん。
肝試しもやったんだっけね~♪

でも、そのかわいいオバケの下の「毛一本」生えてる「棒人間」がチミなのか?ぷぷぷ・・・

ま、何となく感じがわかるからいいか。

そんなこんなんで帰りの廊下で見かけた6年生の俳句!




だーっはははははは( ^∀^)

1年後、これより傑作な俳句を作れるようになってるだろうか?
手前共のネ申ってば。

2006.07.11 
前にも書いたかも知れないが、ウチは掃除機にとんと縁がなく毎年のように故障しては買い換える繰り返しだった。
1万円もしない安いのから4万近くする某有名国産電器メーカーのまでここ10年何台買い換えたかわからないくらいだ。
ひどい時には年に2台も壊れた。
その都度ゴミパックも変えなければならなく、掃除機には結構な出費をしていた。

そのため国内外の掃除機に興味があり、最終的にミーレ社の「キャッツ&ドッグズ」(犬猫の毛もきれいに吸い取る)とダイソン社の「DC12」モデルのどちらかを買おうと検討し、去年の7月にダイソンを購入した。
排気がクリーンで吸い取った後にはチリも残らず最高の使い勝手だ・・・った。
でも、この間壊れた(/Д`) ↓


なんだか吸い込みが悪いなぁ~と思っていたら…


ホースが裂けてた~!
…って言うか「ほどけた」?

うーん(-_-;)
つくづく掃除機に縁のない我が家。

明日ビックカメラに持っていかなきゃ…。

こんな我が家ではあるが、冷蔵庫、洗濯機、テレビと言う高額な家電は妙に長持ちするのでなんだかな~である。
いいんだけどね、うん。

2006.07.09 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。