上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
半期に一度の「棚卸し」がやってきた。

去年はちょうどこの日に休みが入っていたため、夕方から出勤したんだった(/Д`)
実を言えば今年も今日は休みだった。
でも、顧客狙いのプレセールも予定されていたために「休日返上」と言う、「仕事人」にとっては「甘~い♪」お決まりワードで出勤&残業とあいなった次第である。(やる気満々さ!)
↓「付け立て不要」の"消化商品"を除けてる我がショップ。


↓閉店後、棚卸をする向かいの雑貨売り場。



日中から「早く棚卸しを終わらせるには、事前の商品管理だよね!」と言いながら、ネクタイを10本づつ束にして本番に備える管理人の所へ、ワイシャツ売り場の社員のY嬢が前日にかまされた「VS派遣」とのバトルのいきさつを吐露しに参上。
「ふんふん(-_-)それはね…」と長年の経験を顧みつつ助言マダム♪

いざ棚卸し本番。
サクサクとバーコードをハンディ(在庫や売り上げのタグのバーコードをピッ!と読み取る機械)で読み取りながら店長に「コレは早く終わるヨカーン!」と歓喜させながらも、最後の最後のマネージャーの検査で「…ネクタイ10本足りません。・・・え?ネクタイの数を取ったのはとらさんですか?・・・ ・・・ 最後の最後でやってくれますね~♪とらさん!( ^∀^)ワハハ!期待を裏切らないって言うか何と言うか・・・ぷぷぷぷぷ・・・」

うるさいわっっっ!”

・・・大体何なの?
「やってくれますね~」「期待を裏切らないって言うか何と言うか」・・・って何?
スポンサーサイト

2006.06.23 
子供達の小学校のPTA役員会には「オヤジの会」がある。
そのものズバリお父さん達が役員の会だ。
この「オヤジの会」では「うどん打ち」「キャンプ」「バザーでの焼き鳥屋」「餅つき」…と、母親が役員になることが多い「広報部」だの「文化部」だのと違い楽しい(おいしい)企画が多い。

さて、うちのオヤジ(「上島」)も参加しての「うどん打ち」。
前日、リトルと一緒に持ち物の用意。
私「エプロン3人分と…どんぶりとお箸もいるわ。え~と、あと麺棒だ!」
リトル「はい!めんぼう!」
私「…それは…"綿棒"だよ。ウケ狙ったのか?」
リトル「???」

「素」かいっ!!

↓打ったうどん生地を細く切るリトル。
それを見守るマイクロ。




↓リトルをお手本に切ってみるマイクロ。


出汁も鰹節から取って作ったらしく、おいしいうどんだったようです。

しかしリトル、持たせたエプロンはどうしたんだ?

2006.06.17 
毎年6月の14~16日は北海道神宮祭だ。
私が子供の頃は札幌市内に住んでいたので、学校も午前授業だったが、今は隣の市に住んでいるので子供達は普通授業だ。
なので、今年は思い切って夜宮に連れて行くことにした。
夜のお祭りって、なんだか怪しくていいじゃん(⌒-⌒)

彼らの目あてはクジ屋さん。
去年は「モヤッとボール」なんかで喜んでいたが、今年は何?
↓真剣にどれを当てたいのか検討中の二人。(クジなんだから、何が当たるかわかんないよ!と何度言っても聞かず…)



私は↓このほうが気になったんだけど~。


「..生活」って書いてあるのは「野生生活」です( ^∀^)ワハハ!

帰りはお約束通りマイクロが迷子になりました(;´д`)トホホ…

2006.06.14 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。