FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
朝6時に花火がド~ン♪

お弁当を作りながら聞きました。(朝4時に起きていた_| ̄|○ )

去年は休めなかったので、今年は早々から店長に「休むったら休むからねっ!」と言っておいたし、先々月から週2回ヘルプの販売員さんが入ってくれてるので特に問題もなし♪
だけど、1回で終わって欲しい。
何年か前、当初予定されてた土曜日が雨で延期。次の日曜日も雨。1日置いて火曜日に開催されたことがあったが、普通のお父さん達は仕事で、父兄参加の綱引きはほとんどお母さんだったことがあった。
「上島」は「普通のお父さん」ではないので、もちろん何も問題なしに参加したwww

今年は晴れ!
気温も上がってだまって座って見ていても汗ばむくらいだった。
リトルは今年から高学年になったので、騎馬戦がある。重量級なので、もちろん「馬」役だ。


↑真ん中の赤いジャージが彼。
勝ち抜き戦では相手側の中堅戦まで進んだ。


入り乱れての乱戦。
見てるときは感じなかったが、画像にしてみるとスッゲー砂埃(((( ;゚д゚)))
勝ち残ったのは白組大将。
それも6年生の女子。
スレンダーな、でも、ボン・キュッ・ボンのナイスバディな女の子だった。
最近の子供の成長って…(-_-;)


マイクロはリレーでトップを走る。
帰ってきてから「前に人がいないって、走りやす~い♪」とのたまっていた。
それは、チミにバトンを渡してくれたお友達が速かったからなのだよ…。

…っつーわけで、今年の運動会は無事に終わりました。

張り切って作ったお弁当は、次の日の昼までありました。
「ほどほど」と言う言葉を学習した私です(^^ゞ
スポンサーサイト

2006.05.27 


朝起きたら、植木鉢がひっくり返っていて、こぼれた土の上にサンジがオシッコしていた。
サンジはトイレ以外では粗相をしないヤツなはず。
疑問に思いながらも後片付けをし、手を洗いに洗面所へ…(((( ;゚д゚)))アワワワワ…
そこは「臭い」の伴う「地獄絵図」状態。
床、壁、果ては開けっ放しのお風呂の床まで、ところどころにオシッコし放題~_| ̄|○

「サンジ!あんた!若年性痴呆症(認知症?)にでもなったのかぃ!!」

リトルがオネショしても決して怒らない管理人。(怒って治るものなら何年も前から怒ってるわ!)なので、別に腹もたたないのだが、ただただビックリ。
これはもしかしてマーキング?発情期なのか?
( ̄- ̄)う~ん…完全室内飼いのサンジ。どんなにマーキングしても♀はゾロだけ。
ゾロはゾロであまりにトイレ周りが汚いので、洗面台にオシッコする始末_| ̄|....○))
つられたのか、ここ最近毎日「さわやかな朝」を迎えていたリトルまでもが「やっちゃった~(^^ゞ 」とシーツを持って来た。
「猫だけでなく子供まで…」さすがに忙しい朝に萎える。

夜、ネットで「ネコション」で検索。
消臭剤2種類購入。5000円なり。痛い…給料日前に痛すぎる出費。

今サンジは私の膝の上でまったり中。

あんたのトイレ周り掃除したいんですけどね~(-_-;)

いつまで続くんだろう…発情期って。

2006.05.09 
連休中も働き続ける悲しきサービス業の管理人(/Д`)
でも、今日、こどもの日はお休みをいただき子供達と水族館へ♪
着くなり、併設されてるチンケな遊園地で2000円分も乗り物に乗られ、しょっぱなから萎える管理人_| ̄|○
「まだ乗りたい~」と叫ぶ子供達に耳を貸さず「ここに来た目的はサカナを見ることだ!」と無理やり館内へ拉致。

入ったら入ったで、いきなり「わ~♪オムライスみたい~」と叫ぶマイクロ。
「!!オムライス?…エイだよ!」


隣で見ていたお姉さん達、大爆笑。
…子供の発想って…(-_-;)

隣の水槽では




「あ!カニだ!カニミソ食べたい~」って、マイクロ、ここは居酒屋の生簀じゃないんだからね!
「ホタテの刺身食いたい!」って言うな、リトル!
じゃあ、これ↓は


酢の物にでもするか?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これ↓なんか、クチビル部分がおいしいらしいぞ~( ^∀^)ワハハ!

(ナポレオンフィッシュ)

いつもは車で行くので渋滞してイライラしてたんだけど、今回は初めてJRとバスで行ってみた。
なかなか快適だったのよ♪ビールも飲めるしね ̄m ̄ ふふ♪

食べ物のメニューを並べててもしょうがないので…


イルカショーを見て、


ゴマちゃんの赤ちゃんの昼寝姿を見てほのぼのして帰ってきました。
ゴマちゃんに関しては、拉致してきたかったほどかわいかった。

と言うわけで、次の日から残された連休をまた働く管理人であった。

たまに水族館に行くと精神的に休まるね。
サカナを見るってストレス解消になるらしいしね。

浮世に疲れたら水族館、お勧めだよ。

2006.05.05 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。