FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
いや、ホント、ご無沙汰しちゃって申し訳ない<(_ _)>

実は2月ってーのは、“水商売”的デパートは遅い「お正月休み」を連休で取れるいいチャンスなのだよ♪ヒマだから( ̄_ ̄゜)キラリ・・・
なので、私達も(会社から“月に10~12日くらいゆっくり♪休んでくれ(給料払いたくないから)”と言われ)連休を取ったりするのだ。

…しか~し、チーフと二人きりのこのショップ。
一人が休めば、一人は通し(開店から閉店まで)勤務になるのは必須。

ゆえに3連休取ろうともくろめば、出勤日数も長くなるのだ。(土日はやっぱりお互いに休みたくないからね~。個人売り上げがあるし)

そんなこんなで、23・24・25日の連休前は7勤で、しかも、最初の1日だけが早番、あとの6日間は…連続通しだったんだよ~ん

( ̄_ ̄゜)キラリ・・・
毎日毎日6時に起きて、朝・昼(自分のお弁当だったり、家族分のだったり)晩の3食を作り、仕事に行き帰る生活。
とにかく寝に帰るだけのような日々。

それを乗り越え、3連休に突入するも、連休初日はマイクロの参観日。
連休2日目はリトルの参観日。
ええ、休んだ気しませんってば!
だけど、子供達は喜んで、先生に「今日、お母さん来るんだよ!3連休なんだよ!(⌒-⌒)」と自慢(?)していたらしい(^^ゞ
リトルの先生にも、マイクロの先生にも「来られて良かったですね~
(⌒-⌒)すごく喜んでましたよ~。」と言われた。

・・・ぉぃ・・・毎回参観日には行ってるぞ、ワシ(-_-;)
そんなにウチの子供達は毎日悲壮感を漂わせてるのか?

連休最終日の25日の土曜日は、去年の11月にオープンした巨大ショッピングモールに子供達と行き、あまりの広さにみんなグッタリして帰ってきましたとさ。

まじ、疲れました~_| ̄|....○))



スポンサーサイト

2006.02.27 
生きてます。

今、言えるのはそれだけです。

あと2~3日待ってて。
更新できるまで…さすがに疲れてます…_| ̄|○

2006.02.21 
夏場にとら家の洗濯物状況をご報告申し上げた。(庭に干した洗濯物の量のすごさ)

ここ、冬場に来て新たな事実発覚!

夏場は家族も着るものの枚数が少ないから気がつかなかったし、別になんとも思わなかったのだが、冬場はやはり重ね着をするわけだ。特に年寄りは。

子供達は夏場より上着が一枚多いくらいで、下着は別段変わらない。

洗濯しようと、まず、白いものと色物とタオルを分ける。
裏返しになってるものは、ここでちゃんと直す。
重なってるものも…(-_-;)…ぉぃ…ズボン、タイツ、靴下、スパッツ、七分パンツ、三分パンツ、パンツ…ってばぁちゃん!
あんたは・・・


マトリョーシカかいっ!

毎回毎回この調子だ。

なんぼなんでも着込みすぎ(;´д`)

頼むから、1枚1枚脱いでくれ~(哀願

P.S このマトリョーシカ、最後の小さいの、ペンギン?ぷぷぷ・・・


2006.02.10 
いつもの4人(一人はかぁすけ)で「岩盤浴&ランチ」へ。
M夫人が予約してくれて、着いたらすぐにご案内♪

岩盤浴初体験の4人。

“ここからは癒しの部屋です。私語はお慎みください。”


「えっ!無理」と95ママ(私もむりぽ)

しかし、ここを我慢しないと「極楽気分」を味わえないので、大人な(そうかよ!)4人は「癒しの部屋」へ。

「暖かい~♪」とかぁすけ。
喋ったらダメなんだってば(-_-;)

間接照明のほのかな光と、檜の匂い。
「いいかも♪」

①うつぶせ5分
②仰向け10分
③休憩5分

を3セット。

楽勝♪ってか、そんなんで岩盤浴経験者が言うような滝のような汗がでるんだろうか?

1セット目から出た!少なくとも私はね。
前日、売り場の人に「明日、岩盤浴に行くから今夜は社員バーでしこたま飲んでもいいだろうか?」と聞いた所、「飲め!飲め!」と言うので飲んだからだろうか?

ただ、3セット目のラスト5分は、はっきり言って「飽きた」。
もう、喋れないし、眠るにも時間が中途半端なんだもん。

皆さん同様な感想をお持ちのようでした( ^∀^)ワハハ!

着替えた後は待ちに待ったランチ♪
すべてのメニューが500円!


さて、私が食べたのはどれでしょう!

このほかにも「鍋焼きうどんセット」や「かに玉チャーハン」やらいろいろありました。

岩盤浴が1000円(タオルその他込み)、ランチが500円。
午前中からの「極楽な時間」。
1500円は安いでしょ(⌒-⌒)

P.S 肩こりがスッキリ!した。
でも、雪かきでまたバリバリ凝ってます・゚・(ノД`)・゚・。

2006.02.03 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。