上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
いよいよ年末を向かえ、いかがお過ごしか?皆の衆。
泣いても笑っても、2005年も残す所、あと2日。
どんな一年だったにせよ、みんなにお正月は来るざんす。
どうせなら、笑って迎えようじゃないのよ、新年を。

…っつーわけで、昨日、今日と今年最後のお休みをいただいたワタクシ。
昨日は大雪に見舞われた管理人地方。
何回雪かきしたんだべ?
4回かぇ_| ̄|○
んで、今朝も2回ほど_| ̄|....○))

クタクタになって家に入り、(´・д・`)はぁ…と出窓をふと見る。
おっ♪咲いた!


↑9月に買ったデンマークカクタスの2回目の開花(⌒-⌒)
↓「砂漠のバラ」…と呼ばれる本当は何て言うのかわからない(笑)お花が咲いていた(⌒-⌒)


なんだか、幸せ~♪

キレイでしょ?かわいいでしょ?

家の中が明るくなるね。

年賀状も書かなきゃいけない、雪かきもしなきゃいけない、おせちの準備も、大掃除も、明日からは仕事だしクリアランスの準備も…と気ぜわしいワタクシの心を穏やかにしてくれた花達に感謝。

行く年にありがとう!来る年に希望を!

いくらか大人になったワタクシ。
年末、大人はこうでなきゃ。(^・^)ホホホ…

「ママ~!お兄ちゃんがたまごっちの~~~~!以下略」

「違う~!マイクロがそれを~~~~以下略」

「うっせーんだよ!テメ~ら(-_-メ)…以下略」

ええ、ええ。
来年こそは大人になりますってば。

んでは皆様、よい年末をお迎えくださいね(^Д^)


おらおら~!早くお片づけせんかいっっっ!…フェイドアウト
スポンサーサイト

2005.12.29 
休憩時間に貰った


デカッ!

チェルノブイリ(古っ)産かと思った( ^∀^)ワハハ!

味はこの時期にしてはまぁまぁ。

苺って一日に5粒食べればその日一日のビタミンCが摂れるらしいけど、これ、一つで充分かも。
…って言うか、一粒でお腹一杯になった。

B1のおばちゃん、ご馳走様でした(⌒-⌒)

2005.12.23 


簡単「バナナパイ
子供達に超人気♪

気をよくして2日後は電気釜(炊飯器と言え!)で、これまた超簡単「くるみケーキ


チョコホイップをサンドして( ゚д゚)ウマー♪

年の瀬押し迫るここに来て、休みの日はきっと「レンジのお掃除」「レンジフードのお掃除」色々とやらなければいけないことは大有り!
でも、なんとなくお菓子なんか作っちゃって、これが私の「現実逃避」なのかも~・゚・(ノД`)・゚・。

でも、みんな(子供達も売り場の人達)も喜んでくれるからいいんだも~ん。
…と言い訳しながら、雑然とした部屋を眺める_| ̄|○

いつかきっと、大掃除は…する、…しようと思う、いつか…。

2005.12.16 
向かいのショップの販売員さんが言う。
「私だけ?なんだか…線香くさいんだよね…。」

あんたは“だいたひかるか?”(笑

言われた私はちょっと躊躇しながら…
「ねぇ、ヘンなこと聞くけどさ、身内とかに危篤の人とかいない?」と聞いた。

「主人が突然亡くなった日、朝から線香の匂いがして、なんかおかしいいなぁ…と思っていたら、その電話がかかってきたんですぅ~・゚・(ノД`)・゚・。」みたいなことを思っていたのだ。

だって、私には全然そんな匂いしないんだも~ん( ̄- ̄)

そこへ、内工所(スラックスの裾上げとか、ネームを入れたりするところ)オサムちゃん登場。
「…線香くせ~な(-_-;)」

「!!」

例の販売員さん「ね!ほら!やっぱり!」

オサムちゃん「…ったく、年金の受給日ってよ、ジジババたくさん来るから線香くさくてまいるよな。」

私の勤めている百貨店は、普段から年配客が多い。
でも、今日は開店同時から妙に来店客が多かったのは事実だ。社販をやってるセイかな?と思っていたのだが、どうよ、今日は偶数月の15日。
年金だよ!全員集合!状態(;´д`)

そうだったのか。
どうりで9Fのお歳暮ギフトセンターの友人達も「なんか、今日は朝から線香くさいんだよね~」と言ってたわけだ。

今朝、美容室へ行ったうちのばぁちゃん。
あなたも美容師達に言われてますですよ。
「線香くさいよね~、今日の店内。」って_| ̄|○

2005.12.15 


毎朝乗るバス停。
朝日が「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!」と言ってるようだ。

あ~ぁ、降っちゃったよ~、積もっちゃったよ~_| ̄|○

今朝は軽く「雪はね」程度で済んだが、これからガッツリ降られると、お弁当を作る時間が「雪かき」に替わるのだ。

こう灯油が高いと、ロードヒーティングも入れられない(/Д`)

お弁当箱に雪詰めて仕事に行くかな(-_-メ)


街路樹のナナカマドも葉っぱが落ちて寒そうです(((((((´д`)))))))ブルブル

2005.12.12 


3匹(?)で寝てた。

kittyちゃんは生(?)ぬこ達にも人気のようだ。

ここはマイクロのベッド。
ここまでぬこどもに占領されては自分が寝れず。
マイクロは毎晩、ばぁちゃんと寝ている(;´д`)

2005.12.10 


・・・と言うわけで、がん検診に行ってきました。
今回受けたのは「胃がん」「子宮がん」「乳がん」の3つ。
実を言うと、この年にして初めて受ける検診ばかり(^^ゞ

まず「乳がん」健診。
「マンモグラフィー」と呼ばれる「おっぱい専用レントゲン」。
「はい、ここに乗っけて…」
(…乗っかるだけないんですけど( ̄_ ̄゜)キラリ… )

横から挟まれ、縦に挟まれして無事完了。
言われるほど痛くなかったです。たぶん、Bカップ以上の人は痛いのかも_| ̄|○
続いて「触診」。
ベッドに仰向けに寝かされ、両手を頭の下に置き、先生に乳をまさぐられる(!)
それも、さわさわさわ…と言うか、コチョコチョ…と言うか、ヘロヘロヘロ…と言うか、途中で笑いたくなりましたが、我慢。
あんなんでわかるんだろうか?

次は「子宮がん」検診。
3つある扉。
№.3の部屋は「電動診察台」と書いてある。
隣にいたM夫人に「これってさ、座ると自動的にガーッって上がってガーッって足開くヤツだよ。マダム♪さん、3番へどうぞ。とか言われたりして~( ^∀^)ワハハ!」と言ってた矢先、「マダム♪さ~ん!3番診察室へどうぞ~!」
(-_-;)

子宮筋腫は4.5cmに成長してました・゚・(ノД`)・゚・。(要観察だそうです)

ラストは「胃がん」健診。
バリウムも初めての体験。
あれって、最近はイチゴ味とかあると聞いてたのだが、飲まされたのは普通(?)の味。旨くも不味くもないと思われる味。
ただ、手渡されたコップの中身が牛乳みたいだったけど、ズッシリと重いのね、あれ。
一緒に行った3人(内、一人は“かぁすけ”)に「すぐに下剤飲んだほうがいい!」と言われ、これまた初めて下剤を飲む。
効き過ぎ!!
帰りに寄ったスーパーでの買い物中、ピ~ゴロ♪状態に。
カートをその辺に放り投げトイレへ。
それも2回(-_-;)

その前に昨夜から絶食状態の私達は、スープカレーなんかを食しており、そこでもたくさん水飲んだんだった。
95ママあたりは、そこのトイレで大解放&大放出して「みんな、まだなのぉ~?」とか言い、一人妙にすっきりしてたっけ。

バリウム飲んだ後はまっすぐ家に帰ったほうがいいね
なんだかんだで、一つ勉強になりました。

結果は後日送付。

何でもなかったらいいなぁ。

これは市の「すこやか健診」的なもので、〆て総額5900円。
来年も受けようっと♪
「大腸がん」検診もするかなぁ。
…と、命根性はきたなくなるばかりのマダム♪であった。

2005.12.09 
昨夜、ヨレヨレになって帰宅したワタクシ。
今朝は昼まで寝ていました(^^ゞ
まだ寝ていたかったんだけど、1時半からマイクロの参観日。
腫れぼったい顔にチャチャっと化粧をし、学校へ。

今日は「ウィンターコンサート」とのことで、音楽の授業の参観。

1班から6班までにわかれた子供達が、歌ったり演奏したり音楽クイズまで出してくれる盛りだくさんな授業。

とても楽しい時間でした。

1年生は面白くて可愛くて見てるだけで楽しい。


マイクロ(向かって左)もメロディオンを頑張って演奏してました。

後に写ってる大きい(笑)女性は1年生ではありません。
先生です( ^∀^)ワハハ!



2005.12.06 


会社(市内百貨店メンズのみ)の忘年会。
ホテルの宴会場で。

ゲームで「食べ物ロシアンルーレット」をやり、『「蜂蜜&わさび入り塩ラーメン」を食べなかったのは誰?』に出場させられました。
4人出て、「はい!食べてください!」の声にドキドキしながら一口。
「…?」
二口目。
「…♪入ってない!」
その後はもう一気食いのようにズルズルと…( ^∀^)ワハハ!

後の3人のラーメンには「蜂蜜&わさび」が。
食べさせてもらったけど、酔ってても、この世の味じゃなかったとです。


こんな↑HG(営業担当)も乱入して、たいした盛り上がりました。

この後、カラオケに行って部長とチークを踊り、最近、この部長が可愛くないので、ワイシャツにキスマークつけてやりました♪

2005.12.05 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。