FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
うpが大変遅くなりましたが、これ↓が、餃子スープとポテトサラダです(^^ゞ


今回の餃子スープは普段と違い、ラーメンのスープを使ったのでこんな濃い色に仕上がってしまいましたが、塩辛くはなかったです。
具はもちろん餃子(市販の)と、ニラ・たまねぎ・もやし…ええ、もちろんこのスープの色に隠れて見えませんって(つД`)

今度作るときは、鶏がらスープで品良く(笑)仕上げたいですね~♪

で、今日はポテトグラタンです(^^)


ミートソースとホワイトソースで仕上げました。
小鉢はキャベツとミックスベジタブルの簡単コールスローです。
スポンサーサイト

2005.10.26 
割と面白い事を口走るリトル。

さっき「新宿中村屋」http://www.nakamuraya.co.jp/index.htmlのHPを見ていた管理人。
トップページは「肉まん」のおいしそうな画像(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
管理人「うわ~、肉まんだ~。食べた~い♪」
覗き見してたリトル「わ~♪何個も食べたい~。毎日食べたい~。
毎日太郎になりた~い!

…「毎日太郎」って誰?

2005.10.21 
↓のメニューは「あっ(@Д@;!」と言う間になくなったんだけど、次の日は通しだったので、朝、おでんを煮ました。
次の日も残ってたけど、遅番だったので、朝シチューを作って出かけました。
その翌日は少しづつ残った「おでん&シチュー」と言う、和洋折衷のヘンなメニューになったのは言うまでもありません(つД`)
これも「なんとなく作りすぎ」のセイです。

なかなか1回で食べきれる量を作るのは難しいわ、「おでん」と「シチュー」・・・あ、カレーもね_| ̄|○

今度の水曜日(10/19)も休みなので、思いっきり「罪滅ぼし」をしたいと思います( ^∀^)ワハハ!

皆の衆、うp期待していいぞよ♪
メニューは脳内妄想で「ぎょうざスープ」と「ポテトサラダ」になっておる(^^)ふぉふぉふぉふぉふぉ~

2005.10.16 


例のごとく、お休みの日の晩御飯は「手作り」である。
毎日のように仕事で家を空けているので、罪滅ぼしのようにお休みの日は「手のかかる料理」を作る。

遅番の日は、まっすぐ帰ってきても9時20分頃だ。
それから晩御飯の支度など出来ないから、朝にある程度作って行く。
あと、魚を焼いたりだとか、お味噌汁を暖めたりするのは、ばぁちゃんに頼む。
ま、大抵の遅番の日は飲んで帰ってくるけどね(^^ゞ

で、今日の罪滅ぼしは・・・
*栗入り五目御飯
*てんぷら(エビ、ピーマン、なすび、舞茸)
*豆腐と揚げの味噌汁
*ご飯
*梅にんにく

( ゚д゚)ウマー!
だったよ♪

2005.10.12 


今日はお休み♪
スーパーに買い物に行ったら、100㌘195円で生筋子ハケーン!
もちろん金に糸目をつけず(800円くらいで何を言うか!)3腹入りパックをカゴに投入。
少しドキドキする( ^∀^)ワハハ!
で、バラバラにして醤油漬けを作りました。明日の朝が楽しみです( ´∀`)
で、今夜は頂き物の新巻のアラで三平汁を作ってみました。
こんなのがおいしい季節になったのね~シミジミ…。


2005.10.05 
051002piano-road.jpg

申し訳ないっ!<(_ _)>

またしても「息子自慢」である(^^ゞ

道内の「道の駅絵画コンクール」で「佳作」とったーっ!

今度は何を思ったか「ピアノロード」だし(・_・;)

今回の脳内妄想も佳作を貰い、一段とエスカレートしそうだ、ベイベー♪ってな具合か?( ^∀^)ワハハ!

こう、立て続けに何度も入選していただくと、それになりに「見る目」も変わるもんだね♪

よ~~~~~~く見ているうちに「いいじゃぁ~~~~~~ん♪」「すげーじゃぁ~~~~~ん♪」
と、耳に(目だべ?)心地よいモノになってくるから不思議である。

それにしても、リトルのヤツ…これからでも「ヤマハ」は遅くないかぇ?

で、葉加瀬太郎の二の舞じゃね~か?ぷぷぷ・・・

2005.10.04 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。