FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 


とら家3日分の洗濯物である。
本当はまだあったのだが、干す場所がないし、物干し竿が折れそうなので、今日はこれくらいで勘弁してやったしだいである(エラソーに(^^ゞ )

ここ何日間かちょっと夜遊びしすぎたため、4日ぶりの休みがコレだ(つД`)
そのうえ、家周りの草もボーボーだったので草刈もしてやった(エラソーだってば)

午後は昨日サンジが半日間クローゼットに閉じ込められ、その中で大暴れしていたので、それの後始末である。

先日の休みと違い、今日はダレも邪魔しないがやること大杉!

倒れていいでつか?( ^∀^)ワハハ!
スポンサーサイト

2005.09.27 


「MOA美術館児童作品展」だかで、リトルの絵が金賞をとった。
「おんぷの世界」と言うタイトルらしい。

使ってる色は2色(; ´∀`)

小さい頃から最初に持った色で全てを描くと言う、超面倒くさがりやの彼だが、4年生になってもそれに一色増えただけだったのか…_| ̄|○

何十枚と貼られた絵、キリンを描いたり、海を描いたりの「写実的」な作品の中で、「脳内妄想」(ぷ!)な絵はリトルのだけだったかも知れない。

自分の子供だから謙遜して言うわけじゃないけど、レベル低すぎね?

だけど、「美術的センスないな」と常日頃思ってたので、他人様に認められたのはとしてうれしいです(^^)
が!
この音符、ドラクエのスライムに見えるのは私だけでしょうか?
「美術的センスがない」のは母譲りですかぁ?

2005.09.25 


こんなにいい青空だ。

朝、子供たちを学校へ送り出し、またベッドの中へ。
本格的に寝るつもりは無かったので、カーテンは開けたまま。陽が差し込んで暖かい~♪

…ウトウト…

♪ピンポ~ン♪「ジュー○ミシンと申します~。ミシンの点検に…」
ヽ(#・д・)ノウルチャーイ !

…ウトウト…
さ~おや~~~~~、さ~~~おだけ~~~~~
ヽ(#・д・)ノウルチャーイ !

…ウトウト…
♪トゥルルルルル…
ヽ(#・д・)ノウルチャーイ !
「メッセージをどうぞ」「…プチ」

どうしてちゃんと(?)ウトウトさせてくれないんだぁ?

「どれどれ、どこからの電話だったのかな?」と着信記録を見る。
「( ゚д゚)!!売り場のチーフからじゃん!」
かける。
「…寝てたのか?ぷぷぷ…。あのさ~、○○さんのジャケットのお直しなんだけど…以下略」

何も無い日は何も無い。
だけど、どうしてちょっとだけウトウトしたい日には、ウトウトさせてくれないんだ?

天気がいいからみんな活動的なんだろうか。

明日も休みだが雨でも降ればみんな静かになるな、きっと。
だけど、今日こうやってダラダラしていたセイで、明日は忙しい(つД`)

2005.09.21 
フロアの全売り場が上期(3月~8月)の予算を達成し、社長賞を貰ったらしい(かなり他人事(^^ゞ )。
それで、この宴会だ。


(中央に写ってるのは、管理人じゃありませんよ~)
それだけでなく、この宴会は新3ブランドの歓迎会と、新入社員の歓迎会(いまさら…)も兼ねちゃった、なんでもあり~の宴会になっていたのだった。

新3ブランドの一つの女性販売員さんは、バカ統括Kのお気に入りで、「非常に品が良く、立ってるだけで客を呼べる!」と、特別室で2人きりで面接をしたらしい。
管理人なんて、統括面接も受けてませんから~。

その販売員さん、販売経験がないらしく、ショップオープン初日、まさしく春物と思われる水色のスーツを着てきて、秋色満載の売り場で異彩を放っていた( ^∀^)ワハハ!
その後、純白のスーツも着てきていた「季節感まるで無し」な元モデルさんである。
バカ統括Kは「立ってるだけで…以下略」とかのたまってたようだが、売り上げは最低である(管理人ってば毎日チェ~ック♪)

上のヤツがバカ統括Kなだけに、今度来た新入社員2人も相当なバカである。
一人は自己紹介で上半身裸になり、顔からは想像もつかない胸毛と黒い乳首を晒してたし、もう一人は前の日マージャンで徹夜し、具合が悪くなり管理人に送ってもらう始末の悪さ。

もう当分、売り場の宴会はゴメンである(-_-メ)

2005.09.17 
今日は先週のランチ仲間と味噌作り。

仕事で途中参加できないかぁすけの代わりに、一心不乱で茹で上がった大豆をミンチする管理人@会場(?)のお宅の最悪な調子のPCをいじりまくり。

途中、常日頃気になっていた眉毛のムダ毛まで抜きつつ、自宅では「不評」の味噌を他人のために作る。

そう。
♪あれは3年前…初めて手作り味噌を作ったはいいが「…なんかヘンな味~」「いままでの味噌の方がうまい~」などと、家族に言われきっぱりと手作り味噌の世界から足を洗った(そんなに大げさなもんでもない(^^ゞ )。それ以来管理人宅では、「ト○エの田舎味噌@白こし」にお世話になりっぱなし。

で、ただただ世間話しとかぁすけの代打での参加。

そこで、先週のランチ時、入り口付近にあった手作りショップで「これ買おうかな~」とビーズのピアスを見ながらつぶやいたら、H夫人が「こ、こんなのが500円っ!?高っ!材料費で作ってあげるよ~!」と。
あの時、あなたの笑顔はまるで天使のよう…(いつもはどうなんだ?)

で、今日、この3点を作ってきてくれた。

青いのを作っている時に、H夫人の第一皇女が「ママ、センス悪~(-_-;)」と、赤いのとベージュのを作ってくれたそうだ。
いやいや、親子にお手数かけてたようだ<(_ _)>

すまんのぉ~。

050916piasu.jpg


ちなみに材料費(金属アレルギーのため、シルバー925使用)824円!

あの500円のピアスは「ぼったくり」だヽ(`Д´)ノ
…と思っていいでつか?

追伸;味噌作りは「かぁすけのため息」にコンテンツあったはず~。
興味ある方、見てみてはいかが?

2005.09.16 


台風が近づくと喘息の小発作もしばしば。
今回もどうも調子が悪く、病院へ。

またしても「点滴して行くかい?」と先生。
こうも通院の度に同じことを言われ続けると、「どう?今夜飲みに行くかい?」みたいな響きになってくるから不思議♪(不思議なのはおまいの耳だ(^^ゞ )
点滴するほどでもないので、丁重にお断りして投薬される。

増えてんじゃん!

「この前は2週間分だったけど、今回は1ヶ月分出しておくから、毎日飲んでね。」

その後、隣の薬局に行ってビックリ!
毎日の吸引ステロイド2種類と飲み薬で6000円!!

これで私の喘息の発作は抑えられるけど、お財布は大発作で瀕死状態。
・゚・(ノД`)・゚・。

で、15号もやってきてるのか?

2005.09.12 
わが国でも台風14号が猛威をふるっているが、アメリカでも少し前に「ハリケーン;カトリーナ」が大暴れして、むごい爪あとを残している。

しかし、何で「台風」は「数字」で、「ハリケーン」は「女性の名前」なんだろう?

昔から(?)キレると怖いのは女だからか?

休憩時間、同僚が「“ハリケーン;カトリーナ”って、日本で言えば“台風;和子”みたいなもんだべさ?」と言った。
多数の死者、行方不明者や、疫病まで出しているので、不謹慎といえば不謹慎だが・・・同席のみんなで大笑いした(^^ゞ

私の実母はそれこそ「和子」である。
確かに昔から「トラブルメーカー」で、それこそすぐに一族の「台風の目」になっていた張本人である。

大笑いしたものの、心中「・・・なまら言えてる_| ̄|....○)) 」と思ったのは言うまでもない。

最近「台風;和子」から電話が来ていない。

「嵐の前の静けさ」とはまさにこの状況だろう。

くわばら、くわばら~。

2005.09.06 


もう、この花が咲く時期になっていたんだ。

5年前、家を建て直した。
それまでの家の庭には、この時期には普通にコスモスが咲いていたが、家の取り壊しの際、庭も壊滅状態になったので、また種を蒔き直した。

今年、本格的に仕事に復帰してから、庭に気を配れなくなり、お花の手入れをすることもほとんどできなくなった。

だけど、コスモスはこの時期に必ず咲いてくれる。
うれしいじゃないか。


台風が近づいているらしい。
倒れないで咲いていてくれるかな?

がんばれ!

2005.09.05 
050905nanakamado.jpg

毎朝ラジオを聴いてる管理人。
朝食やお弁当の支度などで、TVよりラジオの方が情報を端的に捕らえやすいからだ。

で、今朝6時半頃…
「午前4時半頃、JR千歳線で人身事故のため、上下線に遅れや運休が出ています。」と。

「・・・貨物列車に飛び込んだかよ。(-_-;)選定の列車は良かったが、チミが考えた以上に時間食いそうだぜ?今度(あるのかよ!)から、深夜の貨物にしようぜ。」

今日は遅番なのだが、チーフは会社立ち寄り。
遅くても開店までには売り場に入らなきゃ!
洗濯物を干し、お弁当を作り、朝食の用意をし、自分も用意していつもより1本早いバスに乗りJRの駅へ。

札幌駅へ着いたら、微妙な遅れで済んでいた。
ラッキー♪

今朝はそんなこんなで慌てていたんだけど、早くに行動に出たセイか、バス停で時間があった。

1日には30度も超えた北海道。
ここ2~3日の朝晩は、とても半袖一枚では辛い。
急に冷え込んだからか、バス停横のナナカマドが実を赤くしている最中だった。

うーん。わかるよ、わかる。
こんなに急に「秋」になられても、焦るだけだよね~。

P.S なんと、今朝の8時台には地下鉄南北線の構内でも人身事故発生!!

・・・9月病ですか?(あるのか?そんな病名)

2005.09.04 


遅番の今日、午前11時過ぎに札幌駅の改札を抜けた管理人。
抜けたと同時に、耳に入ってくるのは聞きなれたあの曲…「…ながさき~~~はぁぁぁぁぁ~…今日も~~~~(♪わわわ~@バックコーラス)♪」

???何?マジ?来てるっつーの?前川の清ちゃん♥

人だかりの中、黒いビロード状(定かではない)(^^ゞ )の生地にキラキラ☆なスパンコールの衣装で歌う後ろ姿!

…ヤだよ~。最近TVに出ないと思ってたら、こうやって地道に“営業活動”してたんだね
(つД`)

これは「携帯のカメラ@最悪な画像とは百も承知」で撮るしかないだろう!

どれどれ…最前列へ…。

バックコーラスの宮本さんもいるじゃん♪それと、ほら…何て言ったっけ?「お邪魔します~」って南州太郎のマネする人(小林さん)もいるし( ´∀`)

どれどれ、まずは画像、画像。





ん?こんなに彼は背が低いのか?

え?
こんなに目が小さかったっけ?

思わず、ステージ横の看板に目をやる管理人。

そこには
歌「後川 清&ホットファイブ」
曲「長崎は今日も晴れだった」


(゜Д゜) ハア??

…(-_-;)

あんた等…にせも…ソックリさんかいっ!!!

宮本さんも「南州太郎」(小林さん)もにせものかいっ!!(本物である)

イヤイヤ、彼等を責めるのはやめよう。
一瞬足りとでも、こんな最果ての地(どこなんだよ!)まで営業に来てくれた彼等。

ええ、出来れば最後まで歌を聴きたかったですよ。

でも、後川さん…似てるようで似てないのはなぜ~?


ちなみに↑彼が「後川清」氏

やっぱり、ちょっと違うぞ~(;¬_¬)

2005.09.03 


以前、いろんなお花や観葉植物達で埋め尽くされていた、我が家2Fの出窓。
ネコ達が家族に加わってから、それはただの「ネコ草」と化し、ボロボロ状態に。
ええ、おりづる蘭も・゚・(ノД`)・゚・。な状態に…。

この間のお盆休みにウジウジした気持ちを一新させようと、思い切って全て撤去。

ガラ~ンとした出窓を見て「…何も置かないのも、いいかもな。」と「上島」。

ヽ(`Д´)ノいくない!

不自然だし、面白みのない窓辺になっちまったので、デンマークカクタスを買ってきた♪

相変わらず画像の荒い携帯で撮ってしまったので何なんだが、窓の汚れが見えなくていいな~と♪
そんな問題じゃね~よ_| ̄|○

2005.09.02 
9月だ。

昨日までは夏の格好で仕事をしてたのだが、さすがに9月の声を聞くとそうも言ってられなくなる。

私はサージとかサキソニーと言ういわゆる「スリーシーズン物」の生地が苦手だ。
夏のウールトロピカルの次はいきなりフラノだ(; ´∀`)

今日も暑い一日になるのは承知していたが、フラノのブレザーに長袖のシャツ、コーデュロイのパンツにワラビー…と言う、誰が見ても、どこに出してもおかしくない暑苦しい格好で出かけた。
10年前以前働いていたときも、この時期は一人我慢大会を繰り広げていたものだ。
もちろん電車の中では、2度見される。
バスの中でも、昨日までは感じなかった妙な視線を感じる。

春先、まだ雪が残る3月1日に春夏物を着る時より、それは顕著だ。

中にモモヒキを履きながら春夏物のスーツを着、吹雪の中(3月はまだ吹雪く)通勤してくる男性販売員なんかザラだ。

それに比べれば、今の時期のほうがはるかに辛い。
暑いのも辛いが、視線も辛い。

あと2週間もすれば違和感もないんだけどなぁ。

そんな私も今は部屋の中で、タンクトップとハーフパンツでPCの前に座っている。
当たり前だ。
今日は29度もあったんだよーっ・゚・(ノД`)・゚・。

朝、あまりにも暑すぎてボーっとし、JRの自動改札機にバスカードを入れて、ピンポ~ン♪と通せんぼされたのは私です(^^ゞ

2005.09.01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。