FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
ようやく花火の画像が見つかりました(^^)

先月、PCを入れ替えたんだけど、なかなかまとまった時間がなくて、それまでのPCで保存してた画像を移動させることができなかったのよね~。



↑土星みたいな花火。



↑ピースマークのようなスマイル花火(^ー^)

撮れなかったけど、四角い花火もあったんだよね。
不思議~。どうやって作るんだろ。
スポンサーサイト

2005.08.29 


お墓参りに泊村(!)まで行ってきた。

画像は道中のカーナビ。
だけど、どこか違う。

よ~く見てくれ!

…一直線に近い道路と川だけだ_| ̄|○

こんなところを走るのに果たしてカーナビが必要なのか?

迷いようがないぞ!「上島」!!

2005.08.16 


「おしゃれ魔女ラブ&ベリー」ってご存知?
これ↓なんだけどさ…
http://osharemajo.com/
要するに「機械相手の着せ替え人形カードゲーム」って感じ。
これが低学年の女の子の間で大評判なのよ。

100円入れるとカードが出てきて、そのカードってのが「H;ヘア」「D;ドレス」「F;シューズ」…みたいな。
で、いろんなカードを駆使してオシャレさせて、ダンスの技術(タンバリンを叩くだけなんだけどね(^^ゞ )を競うんだよね。

いま、男の子の間では「ムシキング」って言う、これまた機械相手のカードゲームが大流行。
それの女の子版だよね。

いままでカードゲームって、ほとんど男の子用だったので、なんか新鮮。

しかし、10分も20分も並んで待ってさ、よくやるよね。
なんでこんなに人気あるんだから5台くらい機械をおかないのかと思っちゃう。

でも、やっぱり女の子って、小さいときからオシャレがすきなんだなぁ♪

2005.08.15 
050805kagakukan.jpg

連日、北海道とは思えないような気温にほとほとイヤ気がさし、今日はとうとう避暑地へお出かけ♪
やってきた先は、覚えている方もいらっしゃるかも…2年前リトルが模型の水星やら木星やらを持っていた科学館。
今回の目的はプラネタリウム。
最近、リトルは天体が大好きだ。
北の夜空に輝く「北斗七星」に相対して南の空に「南斗六星」があるとは、つい最近知ったワタクシである(^^ゞ

兄の影響か「ロマンティックが止まらない」(by CCB)のか、マイクロも星座に興味があるようだ。

昨夜4時まで夜更かしをしていた管理人にとっては、「プラネタリウムを見たい!」と言う子供たちの言葉はまるで福音♪
「寝てていいからさ」とどこからともなく幻聴まで…ほほほほ。

あっ!と言う間のお昼寝…じゃない、天体観測。
2時間コースってのはないんでしょうかね(-_-;)

いやいや、いい星空でした、って見てねーから!( ^∀^)ワハハ!

↑の画像は、昆虫博で「蜘蛛の糸の張り方」がわかる機械で遊んだ…学んだマイクロ。

楽しんでいたようだけど、管理人にはただただ「気持ち悪りー」だけでした。
(つД`)

ま、涼しくてありがたかったけどね(^^ゞ

それから地元に戻り、カラオケへ。
ここは通されたボックスが設定温度16℃と言う破格(?)な温度。
寒すぎだってば!
リモコンで23度に設定し直すも、子供らは「寒い~(((( ;゚д゚)))」と。

まぁ、あれだ。
普段、エアコンなんかない(必要ない)生活をしてるもんで、扇風機とウチワ以外の涼しくなるすべは無いと思ってる、道産子野郎ども。
早々にスイッチ切りました。

外に出ればもう十分に夕方。

汗もかかずに帰宅したけど、部屋に戻ってみたら室内温度32℃!

全窓網戸にし、少しでも風通しをよくしようと頑張るが、今の時点でも30℃。

と、と、溶ける…(;´Д`)

050805karaoke.jpg



ボックスに入るや否や、いきなり歌い出す野郎共。

おいおい、まだ2時間あるんだからねーっ(;-_-)

2005.08.05 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。