FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 


「喉渇いた~~~~!」と冷蔵庫を開け、麦茶を飲むリトル。
傍らでタバコを吸いながらその様子(こぼさないか)を見守る母とら♪

…!!

なんだぁ?そのグラスの持ち方は!
ブランデーかよ!石原裕次郎なのかよ!

「…格好いいけど、そうやって飲むのはブランデーってお酒で、シルクのガウン着て、ロッキングチェアに揺られながらでないとね~」と母、思いつくままに言いのける。

リトル「…葉巻とか吸うの?」

(; ´∀`)…わかってんのかよ…。

子供ってどこでどう覚えてくるのか…。
子供同士の情報網も侮れないのだ。
スポンサーサイト

2005.07.30 


4連勤最後の日で「通し」と呼ばれる日だ。

私の勤めているデパートは開店が午前10時で閉店が午後8時だ。
「早番」は午前9時半から午後6時まで、「遅番」は午前11時半から午後8時までだ。
パートナーが休みの日は開店から閉店…午前9時半から午後8時まで勤務しなければいけない。これが「通し」といわれる勤務なのだ。

1週間のうちお互いに2日は休みが入る。(…と言うか“入れなければ”いけない)
と、なれば、お互いにどうしても最低でも週2日は「通し」をしなければならないのだ。

長い。
非常に長い一日だ。

朝、こんなにいいお天気でも帰りは真っ暗である(TдT)

光合成できる時間は朝しかないのだ。(私ゃ、植物かい!)

ここは管理人が毎朝バスに乗るバス停付近。
管理人の住んでいる所は、札幌と千歳の中間地点なのだが、お天気は千歳に近い。
冬は天気のいい日が多いのだが、夏はなんとなく薄曇だったり霧がかかっていることが多い。
だから、朝っぱらからこんなにいいお天気の日は珍しいのである♪

こんな日が休みだったら、大物洗濯(シーツ、布団カバー等など)を外に干し、ついでに布団も干して、家全部の窓を全開にして最近購入したベリー高価なダイソンの掃除機を掛けまくりたいところである。

がっ!
「通し」だよ~_| ̄|○ ガク~ン。

明日はお休みなので、この「野望」(ずいぶんと所帯じみた野望だが(^^ゞ)を叶えたいともくろんでるさ♪
でも、明日は待ちに待った「おニュ~なPC」が届く日なので、そこまでできるかどうか…。
こうご期待!(あ~、いや、人の生活なんてどうでもいいっすよね?( ´,_ゝ`)プッ!

ちなみにこれ↓は、バス停と反対側の画像。
いい快晴でしょ♪


2005.07.19 
050715mirrer.jpg

全7種類のうち、5種類コレクションしちまったぜ_| ̄|○
別に集める気はなかったんだけど、買うたびに違う色が入ってると言う妙に当たりのいい(そうかよ!)私♪

でも、小さい。
大きさがわかりにくいから、これ↓見てちょ。


タバコと比べてもこの大きさ…。





あと2色かぁ…。






…やる気出すな!自分っ!

2005.07.15 


最近、コンビニなどでお茶を買うとき「オマケ」が目につく。
「グリコ」世代のワタクシとしては、付いてないものよりはどうも付いてる方に手が伸びる。
それも新商品ならオマケが付いてる、付いてないにかかわらず手が伸びるのだから、今回の「七色亜茶」に手が伸びてもおかしくないだろう。
しかし、オマケが一つでは“兄弟喧嘩”の元になるので、2個揃ったところで「ホ~レ♪いいものあげるよ~ん(^^)」ってなもんだ。

確かに「ヨン様ミラー」と見た瞬間からヤな予感はした。
でも、「鏡だろ、鏡。…鏡だよなぁ…」くらいにしか思わなかった。

ヨン様の作られた笑顔。

鏡。

開けてビックリ!




だよな~。
この大きさだよ。

映してみても、片目がかろうじて映るくらい。

「誰が、いつ、どんな場面で 使うのか」
私ゃ、中学英語の基礎かぁ~(ノTДT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・!

もちょっとまともなモノ付けてくんないっすか?ってか、もっといいモノをセレクションすれ、ペ!

2005.07.10 
050705ame.jpg.jpg

もしかしたら1ヶ月くらいまとまった雨は降ってなかったんじゃないだろうか。

夜にちょこっと…や、昼間おしめり程度ってのはあったけど。

梅雨がない管理人地方。
うざいくらいの雨続きはないものの、あまりに乾ききっていたかも。
そのせいか、傘の存在を忘れてばかりな今日。
朝の電車で「!」帰りのロッカーで「!」またしても帰りの電車で「!」
お客さんとの会話もひたすら雨の話ばかり。
「庭のお花はよろこんでるわ~」
「空気がキレイになっていいよね」
「雨もいいけど寒すぎる(-_-メ)」などなど。
そう、最高気温は17℃だ。
半袖でなんかいられない。
薄手のコートを羽織ったお客さんも登場し、7月じゃないみたいだ。

今日も明日も雨の予報。

ま、風がついてるわけじゃないしいいか。

と、言うわけで昨日の帰りに電車の窓から撮ってみました。
性能のよくない携帯画像なのでボケボケだけどね(^^ゞ
ここは札幌駅です

2005.07.05 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。