FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
050610densha.jpg

仕事でちょっとしたミスをして、お客様の自宅へ伺うことになった。
そこは市電で行くのが一番便利な場所だった。

何年かぶりで乗る市電。
あいかわらずのんびり走っていた。
冷房ではなく開けた窓からはいってくる風も気持ちよかった。

車内の広告をなんとなく眺めてると…なんと、今日6月10日は「市電の日」らしい。
へ~。
「JRの日」や「バスの日」なんかもあるんだろうか。

クレーム処理のための市電利用だったので、行きはなんとなく気が重かったが、帰りは肩の荷も下りてスッキリ♪
「市電の日」記念に売り出される電車の模型でも買おうと思ったくらいだ。

だけど、今の時期だからいいけど、冬や雨の日はちょっと不便かなぁ。

スポンサーサイト

2005.06.10 
金属アレルギーがひどくなるその昔、ロレックスだのエルメスだのいわゆる「ブランドもの」の腕時計をしていた。

アレルギー検査をしたところ「腕時計の裏蓋もキケン!」とのご指摘をいただき、もう使えなくなった。

それからは腕時計をすることもなくなったし、携帯や車の中の時計で充分間に合っていた。

しかし、今の仕事をまたするようになってから、腕時計がないと不便でしょうがない。
休憩時間の確認、急ぎのお直しの時間、お客様に「今何時?」と聞かれてもいちいちチーフに確認しなくてはならない。

だけど、裏蓋が金属だとかぶれてしまうので普通にデザインの時計はできない。
そこでようやく見つけたのが、これ↓
050610fossil.jpg

皮のバンドの上に時計がついてるタイプなので、直接肌に金属が触れない。
しばらく付けているが大丈夫♪

で、今日、とあるショップで偶然見つけたのがこれ↓
050610snap-watch.jpg

「スナップウォッチ」と言うらしい。
なぜ、スナップかと言うと、時計の両側にベルト(…と言うかロープ)はスナップで付けられてるからだ( ´,_ゝ`)プッ!

これは金属で出来てる部分はスナップだけだし、そこが肌に触れることもない。
それに値段も1470円とお買い得♪

すぐに壊れても惜しくない金額だ。

だけど、すぐ壊れたら「訴えてやる!」とダチョウ倶楽部になりそうな私である。
だって、結構気に入ってるんだも~ん♪

2005.06.05 
私がリトルのベッドを占領して寝ていた時は、常に2匹とも私の布団の足元に寝ていた。
しかし、最近マイクロも自分のベッドを持ち、自分の部屋で寝るようになり、それに伴いリトルも兄のプライドからか「自分の部屋のベッドに寝る」と言い出した。

喘息のため低いところに寝れない私は、しようがなくベッドを購入した。

だけど、そうしてからネコ達が来ない。
最初はどこで寝てるのかわからなかったが、ネコ達はそれぞれ「♂チーム」と「♀チーム」に分かれて毎晩寝ているようだ。

050608zoro-in-maikuro-heya.jpg

050608sanji-in-ritoru-heya.jpg


へ~。
ネコも新しいモノ好きだったんだぁ。

今夜もこんな感じで寝ている。

2005.06.01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。