上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
050426a.jpg

いつも駅まで乗る近所のバス停付近です。

ようやくこちらも春らしいお天気になりました。
今日の予想最高気温は15℃。

ここのところずーっと寒くて、2~3日前は雪まで降りやがりました(-_-メ)
売り場はもちろん春夏物しか置いてないけど、買いに来るお客さんはダウンを着てたりします( ´,_ゝ`)プッ

私も七分袖のものを着てたりしますが、売り場が寒い!
厚着をしてくるお客さんのために空調の温度を低く設定してるようです。
お客様あっての百貨店。ええ、そうですよね。何でもお客様の身になって…って…だけどヒマな時間は寒い!寒すぎるんだよーっ!
(ノTДT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・

「お客様が寒いと申されてますので、空調の温度を上げてください。」ってウソの電話を電気室に入れてる私達って…罪深いですかぁ?( ^∀^)ワハハ!
スポンサーサイト

2005.04.26 
050424yubiwa.jpg

思い起こせば1ヶ月以上も前。
友人2人と行きつけ(!)の温泉に行き、脱衣所に指輪を忘れてきた。
何故に指輪をはずしたかと言うと、私は以前通院していた皮膚科のヤブ医者曰く「普通、年寄りがなるんですけどねぇ~」の「乾燥性皮膚炎」で、お風呂上りに保湿剤を全身に塗らないといけないからだ。
この指輪は3連になっていて、クリーム状の保湿剤が隙間に入ってしまうため、そのつど取っていた。
で、その日も「とりあえずここに置いて…」とクリームを塗り、クリームだけを忘れず持ちかえった。

指輪のことに気がついたのは2日後であった( ^∀^)ワハハ!

すぐに温泉に電話をしたら「ありますよ~♪」
それで、今日いい加減に取りに行ったのだった。

この指輪は「上島」からのプレゼントだ。
何を隠そう有名ブランド物だ。

「きっと、小さなビニール袋に入れてくれて、金庫みたいなところで保管してくれてるんだなぁ」と思いながらフロントへ。

「はいはい、ありますよ。」
と、事務所にありがちなプラスチックの書類入れみたいな引出しから…どこから出すんだよ(-_-メ)。
「これね。」

( ̄Д ̄;) ガーン!

そこにはメモ用紙にセロテープで張られた指輪が…。

…あ、そう。
自分にとって大事なものでも、他人様にはこんなもんなのね_| ̄|○

でも、拾ってくれたお掃除のおばちゃん、ありがとう。

2005.04.22 
2005_0406img0004b.jpg

いやぁ、終わったよ~無事に。
式の間はよかったんだけど、教室に入ってからのマイクロは全然先生の話を聞いちゃいませんでした(-_-メ)

ところで、マイクロのランドセルは姉No.2のところの姪っ子達が何年かづつ使った15年落ちの年代物。
ばぁちゃんが「新しいランドセル買ってあげるよ。」と言うのも聞かず今朝はそれを背負って学校へ。
見掛けは全然イケてるのだが、いかんせん15年前のシロモノ。
肩掛け裏側の合皮部分がボロボロと剥がれ落ちて、紺色のスーツに着く着く。
最初は気にもしてなかったマイクロ。
しかし、式が終わって安心し余裕が出たのか教室でみんなのランドセルを眺めている。
「あぁ、とうとう気付きやがったな(-"-;)」と心で思う母。

さようならをして、教室から出たとたん「新しいランドセル買って~」
ほら来た!

さて、家に帰りまずはジャスコに電話する。
「ええ、まだ扱ってますよ~。」…よかった~(;-_-) =3
で、ここで欲を出した管理人。
どうせ買うなら自分の勤めてるデパートで割り引きさせ、さらに従業員値引きさせれば約3割お徳♪
そこで電話。
「扱ってございます。価格は52000円のと、56000円のですね~♪」
(゜Д゜)ハア??それ、何の値段?

もちろんジャスコに行きましたよ~。

結構あるらしいです、聞いたところ。
最初は「おさがりでいい!」と言っても、実際にお友達が持ってる新品を見ると…って。

ふーん。
でも、それ子供だけじゃないような…。

中年男性が20も年下の女性なんかと結婚したりすると、まわりの人は「いいなぁ~新しくて」とか思うんじゃないだろうか?
男性じゃなくても、女性もか?( ^∀^)ワハハ!

…子供の晴れの日に何考えてんだ?私ゃ_| ̄|○

2005.04.06 
ここのところの休みは毎回買い物である。

新入学&新学期を迎える子供達がいるのでしょうがないのだが、何でも数がいるので困る(-"-;)
今日は靴を6足買った。
・上履き
・外履き×2
これを二人分である。
なんだかこれだけ買うと、ヘンに気が大きくなり、ついでに自分の靴も買った( ^∀^)ワハハ!

買い物を終え、自宅に戻ってやる事は、これまた休みの度にチマチマとやっている「お道具の名前つけ」である。
ええ、そりゃもう"おはじき"の果てまでつけますから~。

一応、今日で入学の準備はできました。
あとは当日、またしても着物を着るワタクシ管理人が寝坊をしないことである。(最重要課題)

2005.04.01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。