上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
2005_0225img0004s.jpg

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…とはよく言ったものだ。
もう今日は2月最後の日。
さすがにまだ雪が積もってるここも日差しだけは春を感じさせるほど暖かい。

先日何年ぶりに寝こむほどの風邪をひいてから、なんとなく調子の悪い日が続いている。
喘息の軽い発作だ。
発病の頃と違い、発作が起きても焦ることはなくなったものの、これで大きいのがきたら死ぬこともあるんだろうなぁと考えると萎える。

早く仕事をして家にいる時間を短くしたいのだが、マイクロの卒園&入学のなんだかんだで、なかなかそれもうまくいかないのが実情。

今日も仕事の依頼は来てたのだが日程が合わないため、丁重(?)にお断りをした。

本当はもう断るような状況じゃないんだけど…(^^ゞ

今度仕事したらもちろんフルで働くし、もう定年まで辞めることもないだろう。ただ、体力的に持つかどうかだけだ。

それよりいつでも仕事に行けるように、まずこの髪型をなんとかせにゃならんので、近々姉No.2のところに行こうと思ってる。
心配なのは美容学校へ通っている姉No.2の長女の練習台にされないかと言うことだけだが、練習台にはマイクロを差し出すことにしようと思う( ^∀^)ワハハ!

だって、私は姉No.2が美容学校の時にいいだけ練習台になってるしさぁ~。今回はマイクロにその座を譲ろうかと…。
なんていい叔母なの、私ってば♪(ぉぃ…
スポンサーサイト

2005.02.28 
050208jj.jpg

マイクロの卒園が近づいてきた。

思えばリトルから通算6年もあの幼稚園に通ってきたのだ。
長かった~(;-_-) =3
年々若くなる回りの母さん達に辟易させられながらも自分なりに頑張った。

去年のお遊戯会なんかお母さんコーラスの間奏で「ゴリエ」を踊らされそうだった。(仕事で練習に出れなかったのでスルーされた)

最後のお別れ会は母さん達での器楽合奏がある。
曲名は「アララの呪文」ちびまる子ちゃんのエンディングテーマのあれだ。
私のパートは「タンバリン」それも一人。
「ま、一人だから勝手にアレンジしてもわかんないな~♪」とか思ってたら、楽譜に起こしてくれたお母さんが「タンバリン、結構重要だからがんばってね!」と…( ̄Д ̄;) まずい。

頭痛くなるほど楽譜見た。
「…これ何の記号だっけ?休みってことか~♪」
…違った…繰り返しだった。

…あと一回しか練習日ないんですけど~。大丈夫か、タンバリン。

いいなぁ、ぬこは。
お別れ会なくて(つД`)

2005.02.25 
050220bb.jpg

2ちゃんねる風に言うと「ぬこの日」ですw

寒い一日でした。
ないことに2匹で抱き合って寝てました。

最近、夜もベッドの足元に2匹で丸まられ、布団を引っ張っても重くて引っ張れません・゚・(つД`)・゚・
2匹で10kg近くありそうです。
まだ産まれて1年も経ってないのに、このまま肥大化するんだろうか…。まるで化け猫…。

ところで、1月11日は犬の日だったんだろうか?

2005.02.22 
20050213113010.jpg

真駒内会場が今年で最後の開催になるためか、人の多いこと多いこと(;´Д`A
毎年、氷の滑り台を楽しみにしている子供達も「1時間待ち」と聞き、最初からあきらめムード。
しか~し「もう来年からはここに来れないんだよ。」と言うと、「頑張って並ぶ!そして滑る!」と。

最後尾は雪像の裏。

途中、チョコレートの差し入れをしたりして、管理人も何気に励ます。が、タバコを吸いたくなったり、寒さで黙って立っていられず、他の雪像を見にちょろちょろ(^^ゞ

そのうちようやく順番が来て、あっ!と言う間に滑り降りる。

…1時間待ちで3秒…・゚・(つД`)・゚・

さすがに「もう1回!」とは言わなかった。

この雪像は「しまじろう」。
ステージでは“しまじろう”と“みみりん”が寒さを忘れようと、激しく踊って(?)ました。
着ぐるみ着てても今日は寒かっただろうなぁ。

2005.02.11 
20050207101541.jpg

通院日。
「喘息外来」へ受診に。

先生は女医さん♪
「あぁ、ネコがアレルゲンですねぇ。」
…ドキドキ…また「捨てろ」だの「どこかへやれ」とか言われるんだろうか…と思っていたら、
「今は調子いいですか?」
…ネコの話しはどこ行きましたか?

最近、管理人はお布団を敷いて寝るのを止め(管理人だけ)、リトルのベッドを借りて高いところで寝る生活をしている。
これがたいした調子のいい原因の一つでもあるようだ。

「いくら毎日キレイにお掃除してても、ハウスダストは必ずあって、低いところに澱みますからね~。ベッドはいい選択だったのではないでしょうか(^^)
じゃ、同じお薬出しておきますから。」

…終わりかぃ?

非常に肩透かし食ったような感じだ。

でも、あれこれうるさい事言われなくてよかったかも♪
「ピークフロー値つけろ」だの「ネブライザー買え」だのって。

このまま調子がいい日続くといいなぁ。

前回「あなたねぇ、いくらネコが可愛くても、飼ってるだけで自分の命を縮めてるんだからねっ(-_-メ)」と言い放った看護婦さんに「毎回血圧を計るように。発作のバロメーターになりますからね。」と言われたので計ったが、…来年の発作の予測では困るんですけど(笑

2005.02.04 
20050203214714s.jpg

今日は節分。
とら宅も豆まき♪

窓全開にして外にも豆をまき、家中に豆をまき…。

さぁ!豆まきも終わったし、窓閉めて~。
ん?
…はい、窓閉めて~。

…ガリッ!ガリガリ! … …ぁ …ゃぁ …にゃぁ~~

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
サンジが雪の上で鳴いている。

豆まきのあまりの壮絶さに、びっくりして窓から飛び出したと思われ。
足跡を見ると、半径50cmくらいをウロウロしていたらしい。
うちの2匹は普段は完全室内飼いなので、外にはほとんど出たことがない。
どこへ行こうとも思わなかったのだろう。

行ったところで今夜凍死に間違いない。

ネコには豆まきはハードすぎたかも(^^ゞ

鬼は~外!福は~内!
本当にそうなって欲しいものだ。

2005.02.03 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。