FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
おお!
新しい仕事に邁進&没頭…いや、違う!
新しい仕事に遭遇&後悔(^^ゞしてる間に、もう12月やんけ!

このDiaryを楽しみにしてる方(?いねぇな、そんな奇特な人は)には、ご無沙汰してましたね<(_ _)>

ええ、働いてましたよ。
某T百貨店のお歳暮ギフトコーナーで、「ギフトオペレーター」(意味不明)として。

ブラインドタッチもできないワタクシ。
まわりの学生アルバイトの子達の半分も、件数をこなしてないと思われ…。

ただ接客に関しては、「デパート販売員暦15年!」と言う“経験”だけで、なんとか長い時間待たされたお客様の怒りは静めることができてるかも…です。

先日は受けたお客様が「我がまま言い放題」(単に面倒なだけ)で、初めて直面する事項ばかりなため、それぞれを社員さんに聞きながら仕事を進めていたら、結局ワタクシ一人のために、3人もの社員さんを動かしていました。
あっぱれ!おばちゃん!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪的、独壇場と化しておりました。
人事課や販売促進部からイヤミを言われなかったのが不思議ですね。

そんなこんなで、なんとか日々の仕事をこなしておりますが、本当にもう「虫の息」でございます。

今度、こんな仕事の依頼が来ても「受けません」!ってば、絶対に(TдT)

しかしなぁ…23年前に私がこの百貨店でお世話になってたときに、入社2年目で婦人服売り場の平社員だった男性が、今やお歳暮ギフトの「統括マネージャー」(売り場で一番エライ人)になってるとは!
お互いに話をして「…偉くなったもんだねぇ~。なんだかうれしいよ。」と言ったら、「とらさん、平均年齢を上げてるのは僕が全部かぶります!」と来たもんだ。

…へ~~~~!そうかい!本当だべね!
スポンサーサイト

2004.12.03 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。